parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 08日

ジンクス成立か?

 大阪遠征、行きも帰りも飛行機に乗り損ねそうになっちゃったんですよ、実は。
 昨年7月の博多遠征の際に寝坊で飛行機乗り損ねた経験があっただけに、「またか」と思いましたが。もっとも、その時の試合は快勝したので、飛行機乗り損ねることにはあんまり悪いイメージ持ってないんですけどね。。。

 行きは、単なる寝坊ですね。始発電車に乗って行けばちょうとぴったり間に合う飛行機を予約しちゃったもんだから、始発の一本後で行ったら超ギリギリセーフでしたよ。JALのお姉さん大慌てで、あっちこっち走り回って頂いちゃいました。で、お姉さんに「遅れちゃってすいません」って謝ったら、逆に「お急ぎ頂いてありがとうございますっ!」って感謝されちゃった。いやいや恐縮です。

 帰りの飛行機は20時だと思い込んでいたんですね。試合が終わってから千里中央でモノレール降りて西部連合と共に食事して、「時間が余ってるから空港でビールでも飲むか」と思ってちょっと早めの19時10分過ぎに伊丹空港に着いたんですね。で、チェックインしてみたら自分が乗るのは19時半の飛行機だった事に気が付いた。。。飛行機には問題なく間に合いましたが、危なく乗り過ごすところだった。いや〜、ゾッとした。自分で自分をゾッとさせちゃった。

 こんな感じで、結構阿呆な遠征となってしまいました。バーゲンフェアのお陰で安上がりな遠征でしたが、無意識のうちに自らタイトロープを渡ってしまい、ドキドキでありました。『自分が飛行機に乗り損ねそうになると大宮は良い結果を出す』というのは、ジンクスとして有効なのでありましょうか?

 世界の車窓から
b0010964_0445066.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2005-03-08 00:50 | 大宮アルディージャ


<< たかが咆哮の為に      扉は斯くして開かれたり >>