parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 07日

目標は熊谷攻略

【大宮0-2磐田】

 今日の試合、大宮は経験の薄さを素直に露呈しちゃったように見えた。こっちから見てる分には「何が君らをそんなに追い立ててるのさ?」ってな風味が漂ってた。
 そんな風に思ってたら、久永の試合後のコメントにも「今日のようなサッカーをしていたら降格してしまう」と。降格を経験したことがあるお方のお言葉なので、本当なのでしょう。まぁマーカスも「修正点がはっきりした」と言ってるし、クリスティアンだって「自分たちはまだ成長段階だし、つねに戦う気持ちを失ってはいけない」とおっしゃっておられる。
 何かを経験することはいいことだ。でも、経験を活かすことができなきゃ成長しないし、成長が無きゃ経験した価値が無くなっちまう。だから、次の試合まで3日しかないけど、埼スタでは良い結果を出して欲しい。


 試合前、ゴール裏の一番前に立った時、一緒に戦うゴール裏のみんなには素直に自分の気持ちを伝えてみた。結果を出すことでここもホームなんだって意識を強くしたかったし、選手に気持ちが届く感じをみんなで味わいたかった。それを思い付く言葉で放ってみた。
 でも、試合は負けちゃった。勝負事だから、勝ってなんぼ、負けたらゼロ。でも自分はへこたれたくはない。僕は、このまま熊谷を不吉な場所になんかさせたくはないよ。

 後半途中、ゴール裏以外の場所からコールが起きちゃった。
 自分は、大宮を応援し始めた頃はゴール裏から外れた場所に陣取っていた人間だから、その頃にゴール裏の応援に不甲斐無さとか物足りなさを覚えたことがある。その頃を思い出して、ちょっとだけにやけてしまった。
 熊谷をもっとホームにしなくっちゃ。僕らはもっと頑張って、いつか熊谷を攻略しよう。
[PR]

by f.c.barg | 2005-07-07 02:18 | 大宮アルディージャ


<< 1000のタンバリン      行こうオレタチの熊谷へ >>