parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 21日

縁起力

 皆さんは縁起を担ぐ方ですか?自分は積極的に担ぐ方ではないですね。でも今、大宮アルディージャ絡みで明らかに縁起を担いでいる事が2つありまして。。。

縁起その1:あごヒゲ
見た事ある人は一目瞭然なんですが、僕はもみあげからあごヒゲまで繋がってます。それで頭はボウズなので、顔の周りを短毛にぐるりと囲まれている訳です。則ち天地さかさまにしても同じようなもんなんです。さかさおじさんみたいなもんです。そんな僕ですが、今現在は僕の頭中の毛の中で一番長いのはあごヒゲなんですね。髪とかもみあげは通常3〜5ミリですが、あごヒゲは15ミリいってます。勿論わざと伸ばしております。
何故故に伸ばしているかと申しますと、夢まくらに天使を伴った聖フランチェスコが現れまして「大宮が勝ち続けている間はあごヒゲを切ってはならぬぞ」って天啓を与えられた‥‥訳ではなく、ただの思い付きです。勝ってる間は切るのやめた、それだけです。
でもでも、9/4の札幌戦以来、ヒゲ伸ばしてる間は勝ちっ放しですわぃ。下手すると11/27まであごヒゲ切れないかも知れません。これを『嬉しい誤算』と言うのか?いや、違うか。。。

縁起その2:勝ちT
弘武堂スポーツで入手したグランデのTシャツ、オランダモデルです。
コレは9/11の対川崎戦用の戦闘服として買ったんですね。コレ着てたおかげって訳でもないですが、結果は皆様周知のごとく勝利しちゃった訳です。それで試合後に工房長様より<勝ちT>の称号を与えられたのです。
そして9/18の甲府戦、あまりの暑さに試合開始直後はグランデを脱ぎ捨てて応援してたんですよ。その為って訳でもないんでしょうが、半裸で臨んだ前半はチャンスをことごとく潰して膠着状態だったんです。
ハーフタイムに日射しが弱まったのでグランデを着込んだんですね。そしたら点が入りました。それで試合後に工房長様に「やっぱそれ着なきゃダメだぁ」って怒られました。
たとえ色褪せようと破けようと特殊な香りを放つようになろうと、勝ち続けている間は必ず着続けるしかないよこりゃ。

↓勝ちT様でございます。
b0010964_0373250.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2004-09-21 01:10 | 大宮アルディージャ


<< ムジラーの誉れ      生まれて初めてがちょっと多めな日 >>