人気ブログランキング | 話題のタグを見る

parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 22日

ムジラーの誉れ

 僕は無印良品を愛用しておりまして、常日頃から「新商品が出ていないか?」とか「気になってる商品は値下がりしていないか?」などなど確認する為に足しげくお店に赴いております。

 大宮にはルミネとロフトにそれぞれ店鋪がありますが、両方ともなかなかの品揃えで嬉しいもんです。まぁどっちかと言えばロフトの方が充実してる感じですが。
 それから池袋。駅の近くだと西武とパルコ。圧倒的にパルコが良いですが、西武も欠品が少なくてなかなかです。上野のマルイにも良い無印がありますね。
 それからそれから、忘れちゃいけない東大宮の西友。規模はちっちゃいですけど気が向いた時にすぐ行けるのが嬉しいですね。無印愛好家にとって自転車で3分圏内に店鋪が存在しているってのはなかなか幸せな事であります。
 自分がよく行く無印はそんなところ。ちなみに日本初の無印良品のお店は青山にあるんですよ〜まぁどうでもいい事ですが。。

 今一番気になる無印アイテムは、7分袖のボーダーTシャツ。でも買っておりません。何故ならそのうち値引きされるはずだから。気に入ったので絶対買おうかとは思っているんですが、あれは絶対そのうち値下げされるはずです。ムジラーの勘で分かります。非定番と超定番はある程度時間が経つと値下げされるのが無印の常であります。ってな訳で、値下げされるのを密かに待っておるのです。

 そんなこんなで、昨日も池袋西武の無印を偵察してたんですね。残念ながら7分袖のボーダーTシャツはまだ値下げされてなかったんですが、新アイテムがいくつかあったので、店内を徘徊していたのです。すると突然、見ず知らずの若い男性に
「あの…スーツなんですけど」と声をかけられたのです。
 あれ?知り合いにこんな人いたっけかなぁ?などと思いつつ「はぁ」と生返事をしたところ、彼に引き続き聞かれたのが、
「あの…試着したいんですけど、いいですか?」

 ‥‥まぁ要するに店員に間違われたのです。それもそのはず、その時僕が着ていたのは数年前に無印で買った茶色のポロシャツだったんです。それに、物色する為に広げた服をバカ丁寧に畳んだりしてましたし。
 そして僕は当然のごとく「どうぞ」と言って、そのまま店を後にしました。。。

 ムジラーとしては、無印の店員に間違われたというのはなかなか光栄な事ではあります。でも、ヒゲでボウズな無印店員なんているのかなぁ?そんなの見た事ないんですけど・・・。

by f.c.barg | 2004-09-22 02:29 | かく語りき


<< 未知との遭遇 at 東大宮      縁起力 >>