人気ブログランキング | 話題のタグを見る

parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 31日

ニューオーリンズ

 にゅ、にゅ、ニューオーリンズが水浸しになっちまった。市街地の8割が水没って、ヒドいもんだ・・・。ちくしょう、カトリーナの奴め。。

 たった数カ月だけだったけど、僕はニューオーリンズに住んでたことがあります。毎晩のようにクラブへ行って音楽をあさって、ヒマな時はフレンチ・クォーターをぶらぶらしたりオーデュポン公園でぼおっとしたりミシシッピ川の河原でぼけっとしたりして。んで学校にはろくすっぽ行かなかったりして。。兎に角、自分が東大宮以外で住んだことがある街は、ニューオーリンズだけなんです。
 そのニューオーリンズが、水浸しになっちまったよ。ニューオーリンズの人達は、正直あまり勤勉では無いからなぁ。この先がちょっと心配だなぁ。(なんて思ってたら、案の定略奪ばっかしてるみたいだし…)

 国内でもいろんな場所でいろんな被害で被災されてる方もいらっしゃるであろうに・・・。でも自分は、自分が惚れ込んで渡ったニューオーリンズの街と人が傷ついてるのを見てしまうと、とても居たたまれないっす。
 ニュースの映像で、自分が歩いたことがある場所が浸水してるのを見ました。家々もクラブもボロボロになってました。フレンチ・クォーターでは人々が略奪してました。そんなの見るのは、ホントに辛い。しかも、自分には何もできない。
 もしニューオーリンズの救済や復興の役に立つような情報があったら、是非教えて下さい。お願いします。

ニューオーリンズ_b0010964_2024453.jpg

by f.c.barg | 2005-08-31 20:22 | かく語りき


<< ニューファミリー      バモ・ファンタスティコ >>