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2005年 09月 16日

愛の為に

 大宮公園が、埋まりそうであります。かつては当たり前の場所であった大宮公園も、いまじゃすっかり特別な場所になっちゃったもんだね。

 僕が思うのは、大宮公園だからこそ絶対に勝ちたいんだってこと。大宮公園で不様な試合は見せられたくはないし、大宮公園で腑抜けた応援はできないよ。前にも言ったかも知れないけど、大宮公園だからって甘ったれたくはないんだよね。

 大宮ファンなら大宮公園が大好きだ。その大宮公園が満員になるなら、それだけでも随分といい雰囲気になるだろうね。それで満足するなら、それもいい。
 でもね、さらに一歩進んで思うんだよね。大宮公園だからこそ、最高の大宮でなければならない。選手もクラブも、ファンもサポーターも、大宮に連なる全ての人間が最高でなければならないって。だとしたら自分は、今の自分にできる最高の応援をしよう。



  運動時のエネルギーの正体は「ATP」(高エネルギーリン酸化合物)という物質で、持久力向上のカギとなるのは、このATPを作る材料が体内にたっぷりあることにつきるらしい。そして、そのATPの材料がグリコーゲンであり、さらにグリコーゲンの材料になるのが、ごはんやうどん、スパゲティなどの穀類を主成分とした食品に多く含まれている糖質ということになるらしい。

 持久力を高める為の栄養摂取方法は、まず主食の穀類をしっかり食べることらしい。体内のグリコーゲン積載量 には限りがあり、1時間以上の強い運動ではガス欠になることが多いので、実際にはグリコーゲンをいかに節約してエネルギー生産を継続できるかが大きなポイントとなるらしい。
 グリコーゲン節約の代用品になるのは体脂肪だが、体脂肪のような脂質はグリコーゲンと違って、たっぷりと酸素がある条件下でないとエネルギーにならないらしい。だから、鉄とタンパク質の十分な補給も必要であるらしい。また、鉄分の不足は筋肉痛の原因となるし、貧血の原因にもなるらしい。また、貧血を予防する為にはビタミンB群、Cなどもバランスよく摂取した方が良いらしい。

 朝食はしっかりと取り、糖質をたくさん摂取して、ビタミンも摂取できる食事にした方が良いらしい。そして野菜をなるべく取るように心がけた方が良いらしい。併せて、食事の際にはフルーツを取った方が良いらしい。
(いろんなとこから適当に抜粋)




 僕は、大宮公園に備えている。本番で自分がどれだけできるかわからないが、できる範囲内で、できる限りの準備はしておきたい。最高の場所でやる試合を応援するんだからさ、最高のパフォーマンスで応援したいもん。

 さぁみんな、頑張ってみようじゃないの?じゃなきゃ、今から言い訳でも考えていればいい。
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by f.c.barg | 2005-09-16 00:52 | 大宮アルディージャ


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