parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 12日

viva la 国立 への道

【第84回天皇杯全日本サッカー選手権大会 組合せ】(PDF)

 天皇杯の組み合せが決まりました。
 では早速、大宮が国立に到達するまでの道程を見ていきましょう。


・4回戦(大宮公園)
ここは対戦相手云々では無く、大宮公園で試合ができることに尽きるのであります♪
てか京都・・・ちょっと面倒な相手やね。ま、僕としては04年モードで1-0の勝利なら十分ですよ。
取りあえず、熊谷ではないのですね・・・「熊谷でも良かったかな」と、ちょい思いつつ。。

・5回戦(日本平or広島スタジアム)
名古屋vsアローズ北陸の勝者との対戦ですね。日本平で名古屋と試合するもの楽しいと思いますが、折角なのでアローズさんのリベンジを受けるってのも乙なものでは?
問題は、試合会場。但し書きにある通り、4回戦で水戸と清水が突破すると試合会場が日本平から広島スタジアムに変更となるそうですよ。。。こういう風に何かしらの都合を押し付けられると、鹿島が2試合続けてカシマスタジアムとか、磐田が2試合続けてヤマハスタジアムとか、とってもとっても妬ましいですねぇ。

・準々決勝(仙台スタジアム)
来た、仙台スタジアム!しかもクリスマス・イヴじゃないですか!!今年は寂しいクリスマスになるかと思ってたけど、これなら安心だ。
対戦相手は、鹿島が最有力か?何しろ、試合会場も対戦相手も優遇されてるみたいだし。
という訳で、熊本の借りを返す舞台は仙台スタジアムだ。聡よ、熊本で逃したゴールを仙台で決めてみせろ。そして勝ったら牛タンdeパーティーだ。

・準決勝(国立orエコパ)
対戦相手はどこかしら?浦和や東京って、ここに辿り着く前にいなくなってるイメージが。。となると、横浜or川崎の神奈川勢か?あ、いきなり福岡が来ちゃったりして。。それはそれでいいかも。。。
試合会場はギリギリまで決まらないんですよね。対戦相手ブロックのチームは関東5、東北2、九州1ということで、東海とは縁が無い。だから国立でいいんじゃない?・・・とは言え、天皇杯の試合会場の決まり方って、カオスに満ち満ちているからなぁ。じゃあ、エコパだね。

・決勝(国立)
天皇杯を制したチームは不調に陥る…という説が定着してしまいそうな昨今ですが、関係ありませんね。行きましょうよ、国立。
相手は何処でもいいですね。何しろ決勝ですから。相手云々ではありませんよ。


 という訳で、これが天皇杯に関する自分にとっての雑感。
 天皇杯の組合せが決まってからというもの、リーグ戦残り8試合のことが頭から離れました。今夜一晩は、このまま天皇杯のことが頭の中をぽわぽわ巡りそうですが、せっかくだから一晩くらいなら良いでしょう。明日からはまた、残り8試合のことが頭の中を占めるだろうし。
 という訳で、今夜は国立で元旦に泣く夢でも見るか。。。
[PR]

by f.c.barg | 2005-10-12 19:15 | 大宮アルディージャ


<< mia allegria      お楽しみは、これから >>