parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 21日

団結

・ 団結の中にこそ、力は存在する。
 (フィリピンの格言)

・すべての生命はもちろん、たとえ命のないものであっても、その本質は「団結」の一言に尽きる。石の「団結」は建物であり、板の「団結」は船、そして人間の「団結」は陣営である。「団結」を欠いた建物は崩壊し、「団結」なき船は沈没する。そして、「団結」なき陣営は、敵の思うつぼとなる。
 (ブラジルの作家 アントニオ・ビレイラ)

・兄弟同士よ、団結せよ。それは、第一の法則である。いかなる時でも、真の団結を守れ。なぜなら、身内で争いなどをすると、外から食い破られてしまうからだ。
 (アルゼンチンの作家 ホセ・エルナンデス)

・団結は、諸君の力を百倍にする。
 (イタリアの思想家 マッツィーニ)

・ 一人で見る夢は、ただの夢にしか過ぎない。しかし、みんなで見る夢は、現実となる。
 (ブラジルの詩人 エドアルド・ガレアーノ)
[PR]

by f.c.barg | 2005-10-21 15:46 | 大宮アルディージャ


<< クソッタレ      私は三年寝太郎になりたい >>