parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 11日

el gran escapada 2006

 今更な話、だとは思いますが。いやぁ、何しろ更新が滞っていたもので。
 ま、勘弁して読んでやって下さいませ。。


 今シーズンの大宮、イメージできます?実は、自分はあんまりピンと来なくて。。
 ひとまず、大宮によって今年は変化の年になるんじゃないのかなぁ?でも、どこを変えてどこを変えないのかってことは絶対に間違えちゃいけないし、間違えさせちゃいけないね。
 まぁ、移籍してくる選手やら移籍してくるであろう選手の顔ぶれを見る限りは、強くなりそうな感じ。ま、監督次第かな?とは思うんだけどね。取りあえず、新しい大宮を早く見てみたいもんだ。
 でも、二年目ってやっぱり怖いね。ホントはこんな気持ちは隠しておくべきなのかも知れないんだけど、おれはものすごく怖い。不安って訳じゃなくて、何かが常に引っかってる感じの怖さ。ま、上見るしかないっしょ。

 それから、出て行った選手。高木はともかく(ゴメンね)、島田と金澤はトップでも試合に出てるんだから、自分の力不足を痛感しまくって欲しいよ。やっぱり、愛されてる二人だし、二人とも大宮のバンディエラにさせたかったし。だから、ここで二人に出て行かれて、大宮の純血性が失われちゃったのは凄く残念だね。
 でもさ、二人にはもっと成長して欲しいからね。普通の選手で終わって欲しくないもの。その為には、やっぱりあと2~3年間は下積みが必要だよね。で、下積みするなら下に行った方が手っ取り早いと思うし。ただね、下に降りてくんだから結果出してくれなきゃ許せないし、大宮に戻ってこなかったら絶対に許さない。どこに居たって何をしてたって、誰でも経験くらいは積めるんだ。経験を積む為だけに下に降りてくなんて、ホントに勘弁して欲しい。絶対に結果残して帰ってこいって。
 ま、おれは余計な心配せずに待ってるよ。

 あと、個人的な感慨だけど・・・聡には、オレンジ&ネイビー以外のユニフォームなんて絶対に似合わないから。。何年かしたら、大宮の強化担当が「戻ってきて欲しい」って土下座でお願いに行くからさ。湘南でちょっと遊んでてよ。

 移籍に関して、もう一つだけ。
 別に皮肉でも何でもなく、浦和にはもっともっとビッグネームを獲得して欲しいって思う。ビッククラブとして、日本中から良い選手をかき集めて欲しいし、海外からも凄いの連れてきて欲しい。どんどん肥大して欲しい。こっちから見てる分には、その方が面白い。
 大宮はその対極で、もっともっと地元に偏って欲しい。埼玉に、さいたまに、大宮に偏って選手を獲って欲しいなぁ、と。正直、大宮のファン・サポーターって一癖あるからね。著しく偏った感じをもっと出しちゃって欲しいと思ってる。


 そうそう、
 去年あたりから、面白そうな話が転がり込んできたんだよね。折角だから、自分にやれそうなことをやってみようかなぁ・・・なんて思ってます。
 ま、近いうちにお知らせできるかと思いますんで、その際にはどうぞよろしく。
[PR]

by f.c.barg | 2006-01-11 12:22 | 大宮アルディージャ


<< おめでとうあやかちゃん!      新しい人 >>