人気ブログランキング | 話題のタグを見る

parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 20日

きらいなことば

 「信じていれば願いは叶う」って言葉が大嫌い。
 特に努力もせず、心のなかで信じてるだけで叶っちゃうような願いのことなんか、すぐ忘れちゃいそうだもん。どれ程強く信じてたことであろうと、何だか有り難み薄そうだし。
 そんなのより、のた打ち回ってもんぞり打って汗だくになって必死になって、やっと叶うような願いが良い。じゃないと、愛着持てなくってさ。かっこ悪くてもみっともなくっても必死になって叶えた願いって、もう一生ものだもの。
 本当に好きなら自分の手で絶対にものにしてみせろ、と。死んだ父さんも「好きなことで負けちゃいけん」って言ってたもんなぁ。

 だから、気持ちがあるなら絶対に示さなきゃ駄目だし、秘めた願いなんて叶う価値無しだって、そう思う。スピリチュアルなもんに頼る前に、やれることはやっとかないとね。ま、おれが勝手にそう思ってるだけなんだけど。。


 あと、ついでだけど「感動をありがとう」って言葉も大っ嫌い。
 そんなの、誰かに貰うもんじゃないんだから「ありがとう」なんてわざわざ言う必要ないでしょ?自分が感動したんなら、それでいいんじゃないの。それを、感動を「させてもらった」からお礼を言うなんて、どこか卑屈さを感じてしまうんだよなぁ。。
 そんなに感動が欲しけりゃ、ぼけーっと座って待ってるより、自分から飛び込んだ方が絶対に面白いことになるもんだってば。
 そう思わない?

by f.c.barg | 2006-01-20 21:34 | かく語りき


<< 杞人の憂い      ハッピーは増殖する >>