parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

futlucha!

b0010964_2305184.jpg


 新しいフットボール・ブランド【futlucha】の第一弾アイテム、大宮のスカーフがいよいよ完成。このブランドのことは以前にも書いたけど、今回はデザインも告知しときますね。

 futluchaを主催する一人であるケンジーニョ氏から「アンダーグラウンドで展開するフットボール・ブランドを立ち上げる」って話を去年聞いた時から、大宮物を作って欲しいって騒いでた。そしたら何と、大宮のスカーフがfutlucha最初のアイテムになっちゃったんだよね・・・例えアンダーグラウンドなブランドでも、起点が「大宮」ってのはなかなかじゃない?
 で、スカーフを製作するにあたり、デザインは一切おまかせ。何しろブランドにとって初のアイテムだからね。でも一つだけ、PARK LIFEだけは入れてもらえるように頼んだんだ。ジョニーのスカーフと被ったのは御愛嬌・・・てか、おれらみんな同じこと考えてるもんだからさ。。
 ケンジーニョ氏がプッシュしてたポイントは、トルコのモチーフ。何でわざわざトルコ国旗のモチーフ付けたのかってことには、いろいろ考えがあるみたい。トルコの眼前に拡がってるヨーロッパではキリスト教って巨大な勢力が幅を利かせてるけど、トルコじゃ楯突くようにイスラム文化貫いてるところとか、大宮に近いものを感じるとか何とか。。作り手側がそんな風に「マイノリティゆえの闘争本能」を煽ってるんだとしたら、かなり作為的なんだけども。

 実物は、このデザインに白いフリンジが付いて全長140センチ。サンプル見たけど、ドクロのひび割れまではっきり表現されてて、すごくいい感じ。こういう色気優先のアイテムは、中身の薄さを見た目で補いたいような若い方々に入手して頂きたいもんですが、値段は結構したりする。5000円でおつりが出るか出ないか…ってとこかな。
 ま、数量完全限定だし入手できる方法も限られてるもんで。欲しい人は、売ってる店を自分で探すか、スタジアムで声かけるかして下さい。ま、入手できるかはわかりませんけどね。。。
[PR]

by f.c.barg | 2006-02-25 02:33 | 大宮アルディージャ


<< RULES      Private Laughter >>