人気ブログランキング | 話題のタグを見る

parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 22日

futebol alegre

 ここんところバランスが悪いばあぐです。でももう少ししたら修正期間に入れるので、心配は無用です。季節の変わり目ですし、健康に気を付けましょうね。
 あと、コメントありがとうございます。ホント嬉しいし、励まされてますよ!でも、敢えてコメントで返さないでおきます。スタジアムで声かけてくれれば、返事しますよ。


 さて、ちょっと戻って日曜日の話なんだけども。
 代々木八幡でフットサルの練習してたら、外国人4人がミニゲームしようって誘ってきたんすよ。ドイツ人とフランス人の混合チームだったんだけど、向こうが「アマリジョウズジャナイデス」とか言うから軽い気持ちで誘いに乗ってみた訳なんだけども。
 いざ試合が始まると、最初は素人づらしてたくせに巧い奴ばっかだった。。その上、体格差にもの言わせてガツガツ来られて、欧州連合にすっかり蹂躙されちまいましたよ。終わってみれば、心も身体もボロボロにされちまいましたよ。折角マジメに練習しようと思ってたのに。。取りあえず、その時の詳細はこちらに載ってるんで。
 きつかったけど、ボールを追っかけてると不思議と夢中になっちゃうもんなんだね。。

 実際に試合をしてみてね、いろいろ感じちゃった。
 例えば、当たり前っぽいプレーに隠されてる難しさとか、定石っぽいプレーが実はめちゃめちゃ有効だってこととか、すごく実感できちゃった。それから、相手に押し込まれてる時間帯がどれだけもどかしいかってことも、ばててる時間帯にあと一歩を踏み出すことがどれだけ辛いのかってことも、実感できちゃう。
 ホント、選手には文句言えないよなって思っちゃう。あ、でもプロなんだからそういう部分で甘えちゃダメだろうけどさ。。

by f.c.barg | 2006-03-22 23:24 | フットボウル


<< バッド・クルージング      実らず咲かずして地に還る訳には... >>