parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 11日

Have you ever seen the rain?

【名古屋1-2大宮】

 ベストメンバーを自称する大宮に対し、相手のスタメンは若手が中心。立ち上がりから圧倒的に攻め立てるべきところを、お互いにミドルシュートでご機嫌伺い。冨田の退場とPKは、そのツケが回ったんかもね。
 勝ったからこそ敢えて言うけど、ホームではあんな展開は許されないからね。雨の平日のアウェイゲーム、一人少ない状況で逆転勝利なんて・・・そんなの堪能するのは、アウェイだけで十分。

 おれが雨に濡れたシャツを重くて冷たいって感じてた時、大宮は動きが鈍くてただ凌いでるだけに見えた。でも、冷たい雨をたっぷり含んで冷えたはずのシャツが汗やら熱やらであったかくなって重みなんて全然感じなくなった時、大宮は一人少ないとは思えないほどよく繋がるようになってた。
 こういうシンクロって、喜ぶべきか、嘆くべきか。。

 ホテルに帰って、部屋の中に濡れた断幕を広げた。ちょっとでも乾かそうと思ってやったことだったけど、香ばしい香りが漂う横断幕にデコレーションされた部屋で一晩を過ごすってのは、意外と贅沢なことなのかもなぁ、なんて思ったりして。

 まぁ、晴れた日に雨が降ることもある。残り3つも、絶対に勝とう。
[PR]

by f.c.barg | 2006-05-11 23:50 | 大宮アルディージャ


<< おれもちょっとブルー      mi camino >>