parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

今シーズンの大宮はやっぱりわからない

 まぁいつものことだからなぁ、とは思いつつ。

大宮困惑、助っ人トリオ不在<ニッカン>
 得点源として期待している新加入のFWエニウトン(29)が、17日の合流予定をすぎても来日していないことが23日、明らかになった。音信不通の状態が続いており、佐久間強化部長は「日本の在留資格も取れていない」と困り果てた。

レアンドロが合流 J1大宮<埼玉新聞>
 一方でブラジル人新FWのエニウトンの来日が遅れている。佐久間悟強化部長によると、日本ビザ習得の手続きの遅れが理由。米国ビザは既に取得していることから、26日から始まるグアム合宿に直接合流する可能性が高くなった。


 はい、どっちが本当なんですか?
 埼玉新聞は、大宮の良い面も悪い面もきちんと取り上げてくれる。大宮に足りないものは何なのか提言してるし、どの新聞社よりも大宮を追っかけてくれてる。ウケること狙ってネタで記事書くことは殆ど無いだろう。
 一方、スポーツ新聞は問題提起よりもネタ拾いの方に力を入れてる(偏見)。大宮はブラジル人でネタが豊富。これに絡めて記事を書くのはネタになる。当然、自分としては埼玉新聞の方が信用できる。

 どっちにしろ、確かなのはこんなとこか?
①エニウトンは日本のビザを取得してなくて、アリソンとレアンドロは米国のビザを取得していない
②エニウトンが米国ビザを取得しているようなので、グァムキャンプに直接合流する可能性あり
③アリソンとレアンドロはキャンプ開始までに米国ビザを取得できないので、キャンプは遅れて合流
 監督が「(現状で)ベストを尽くす」って言ってくれてるのに救われる。取りあえず、おれもそうだけど、クラブもまだまだ成長しなきゃならない部分があるよね。一緒に頑張ってこう。
 多分、エニウトンは日向小次郎ばりにグァムでひみつとっくんしてんだよ。と思うことにした。

 あと、クラブはおれ達に対して説明不足だよね。埼玉新聞の記事通り、エニウトンはグァムキャンプで合流予定なら、その予定だと言えばいい。今の状況なら、殆どの人は「また今年もか」と思っちゃうよ。そうじゃないなら、きちんとそれを主張すればいいんだ。
 ニッカンにある通り、もし本当にエニウトンと音信不通なら、正直にそれを明かせばいい。で、明かすなら、一秒でも早いほうがいい。遅れれば遅れるほど「客」は逃げるからね。

 まぁどっちにしろ、グァムにエニウトンが居るか居ないか、明後日以降に分かることだね。
[PR]

by f.c.barg | 2007-01-24 13:04 | 大宮アルディージャ


<< 華氏451      今シーズンの大宮はまだよくわからない >>