parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

オレンジと紺こそ大宮の誇り

 水曜は国立へ行ってきたけど、その件は別にいいや。

 それより、開幕前々日の練習を見てきたよ。GKからのビルトアップを繰り返し練習しててた。まずは開幕戦、サイドをどんだけ崩せるか&オープンスペースへのパスがどんだけ通るか、だね。
 途中、サブ組がビルドアップにもたついてたときに監督が大声で怒鳴り散らしててさ。明らかに怒ってて、サブ組の選手達は萎縮しちゃってた訳。そんなときは早速キャプテンが「もいっかいやったらええねん」てな声を掛けてチームメイトを前に向かせようとしてて、いい感じ。でも、まだまだいい雰囲気つくろうって選手が一握りしかいなくて、それは残念に思ったんだけどね。
 風が強くて寒かったけど、佐久間さんに話を聞かせてもらったりしたし、今日は行って良かった。

b0010964_2185551.jpg








 明日、出発前に更新できないかも知れないから、思ったことを載せとくね。

クラブも選手もファン・サポーターも、まずは出来ることからやってこう。だた、できることに対しては手を抜かずに100%以上を出そう。で、出来ることだけで満足せず、ちょっと難しいかも?ってことにどんどんチャレンジしてこう。
b0010964_2475385.jpg

そのチャレンジが、実際に何の役に立つのか?…なんてつまんないことは考えなくていいんだ。例えば、「生まれて初めて声を出して大宮を応援する」っていうチャレンジをしたとして、その一人の声が加わったことで試合にどの程度の影響があるのかなんて、誰にも測れやしないんだ。いや、そもそもそういうの測るような考え方自体間違ってるんだろう。
b0010964_2544653.jpg

要はさ、あなた自身の中に【大宮】が居るだろ?その、あなたの中に居る大宮をどう扱うか?ってことだと思うんだ。甘やかしてても勝手にやってるってんなら、別段変わったことなんてしなくてもいいよ。ただ、満足できないんなら、あなた自身がチャレンジしてやらなきゃ。b0010964_251826.jpg

大宮は、絵に描いた餅じゃない。あなたの中に居るんだから。あなたの中に居る大宮は、あなたの気持ち次第でどうにでもなる。あなたの中に居る大宮は、あなたの気持ちに絶対こたえてくれるよ。
b0010964_249038.jpg


 誰かの為に大宮を応援してるんじゃねぇだろ?自分の為に大宮を応援してるんだろ?だったら、自分を絶対に裏切るなよ。
 あなた自身も、大宮アルディージャの一人なんだから。







 あと、ちょい外れちゃうけど。。
 ネットを漁ってたら消滅した国々ってサイトを見つけたんだけどさ。その下の方にあるおまけのとこに亡命市役所がリンクされてやんの。あ~コレ見たの久しぶり。。
 ま、大宮の誇りを示すやり方はいろいろあるだろうけど。おれにとっては正に、「オレンジと紺の 大宮の誇り」なんだよね。

b0010964_2493023.jpg
トトちゃんでーす
[PR]

by f.c.barg | 2007-03-02 02:59 | 大宮アルディージャ


<< 汝自身を知れ      あと四日 >>