parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

容疑者 岩瀬秀樹

 先日のこと。

 「警察から電話だよ」、との母ちゃんの声で目が覚めた。

 やべぇ、おれ何したっけ?・・・一瞬にして頭の中が真っ白。。。

ふと我に帰って慌てて電話を代わろうと思ったんだけど、既に電話は切れていた。取りあえず心当たりは無いものの、よくわかんないながらも覚悟を決めて母ちゃんに話を聞いたところ、

「お前、女の子のスカートの中を盗撮して、今、赤羽の警察署に保護されてるんだってさ!ダメだよ~そんなことしちゃあ!(笑)」

 何だ、ただの振り込め詐欺かよ。。



 話によると、おれは赤羽駅にあるコンビニで雑誌を立ち読みしながら、隣にいた女の子のスカートの中を携帯で盗撮したそうで、それがバレて通報されて警察に保護されて、最初は否認してたんだけど、盗撮した画像が携帯に残ってたのが見つかっちゃって、それで自供し始めたんだそうだ。…って、随分と具体的だな。。大宮あたりに住んでりゃ電車で都内に出るときは必ず赤羽を通るもんね。被害者役の女も隣にいたらしいよ。
 てかさ、こんなで騙される人もいる訳でしょ?下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるもんなんだろうか。。あと、個人情報保護法って意味無いだろ、どう考えても。

 折角だから口座番号とか聞いといて警察(本物)に教えてやりゃ良かったんではないの?と思ったんだけど、話の途中で赤羽警察がいきなり電話を切っちゃったんだそうだ。多分、途中で母ちゃん笑っちゃったんだろうなぁ。。勿体無いことだよ。
 或いは、折角だから父親と偽っておれが電話を代わって話を聞いてみる、ってのも面白かったかも知れん。
[PR]

by f.c.barg | 2007-03-08 21:00 | みたよきいたよ


<< 大宮公園の再生を祝福する為の、...      埼スタに行く前に戦争が終わっち... >>