2007年 04月 23日

勝ち点よりも大切なものもあるんじゃね?

【千葉1-0大宮】

 良い試合をしたクラブが負けることも、悪い試合をしたクラブが勝つことも、まぁ有りえる話。悪い試合をしたクラブが負けるってのは、当たり前すぎて敢えて何かを話す必要もない。悪いけどさ、どんだけダメダメな試合してたって入るときは入るもんだし、勝ち点拾うこともあるもんだぜ。あんなのすらモノにできないなんて、ホント話にならない。
 ケガやら出場停止やらであの試合に出られなかった連中以外には、大宮には選手(と呼ぶべき者達)が居ないらしい。少なくとも、こないだのフクアリでは間違いなくそうだった。要するに、主力の復帰待ち。。わかりやす過ぎ、意地なさ過ぎ。

 おれ個人的には、前の名古屋戦で喜びすぎたのが良くなかったんじゃないのか?とさえ思ってしまったんだよ。そんな風に思わせるってことがどんだけ情けないか、わかるか?おいオレンジネイビー、お前達が勝ち点なんかよりも大切なものを失ったら、おれ達がどうなるかわかってんのか?・・・絶対わかってないよな。。遠い、遠いよ。実際の距離は関係ない。ボールを追ってるときのお前達は、あまりにも遠くに居すぎるよ。

 試合後にいろいろ叫んでた仲間達には、まだ優しさを感じる。おれは、一声も発しなかった。





 サポートって、一体何だろう?

 歌う、呼ぶ、叫ぶ、拍手する、腕を振る、旗を振る、跳ねる、横断幕を掲げる・・・その他もろもろ含めて所謂「応援」する際に伴うであろうこれらの行為をそれなりにすることが、サポートするってことなのかな?
 これからもサポートし続けて欲しいとロバートは言うが、そもそもサポートって何だろう?かつてスレッガー・ロウは「本気なら殴れるはずだ」と言ったが、それもサポートと呼んでいいのか、ロバート?
[PR]

by f.c.barg | 2007-04-23 21:28 | 大宮アルディージャ


<< そろそろ出ますよ      風刺画 >>