parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

言い訳無用

【大宮1-2甲府】

b0010964_17155580.jpg


 前節で味わった情けなさやら怒りやらを、試合前アップ中には歌わずに横断幕を出すという行動で示した。けが人や出場停止選手を言い訳にしていたことがあったもんで、戻ってきた選手の名前だけは、試合前に呼んだんだけれども。
 千葉戦が終わってから甲府戦まで、仲間達はいろいろ考えた。駒場でも何時間も話し合った。それで、こういう風にやろうと決めた。

 例年、この時期にこの程度のクラブは、大概が降格している。まぁそんな事実なんか関係なしに、こんな位置に居ることを許したくはない。





 たかがPKで追いついただけなのに、ゲームキャプテンは直ちに次の1点を狙うためにボールを抱えてセンターサークルに走らず、スタンドに駆け寄って歓喜の踊りを披露した。そして、その数分後には失点食らう訳なんだけど。・・・別にこのひとコマ絞り込んで責め立てたいって訳じゃない。
 PK宣告されただけなのに蹴る前から沸くスタンド。同点に追いついただけなのに歓喜する選手とスタンド。そして、その数分後には一瞬の気の緩みから突き放される。。痛々しいほど今の大宮を象徴している光景だと思った。
[PR]

by f.c.barg | 2007-04-29 18:08 | 大宮アルディージャ


<< エンジョイ・総力戦!      そろそろ出ますよ >>