parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 05日

バースディ・マッチ

 11月6日は僕の誕生日なんですよーありがとうございます。で、今年の誕生日も大宮の試合があります。横浜FC戦です。
 「今年の誕生日も」っていうのは、2001年の誕生日にも試合があったから。2001年11月6日に笠松で行われた水戸戦で、大宮はJ1昇格を断たれました。その頃は独りポツーンと試合を観てるだけの甘サポだったんでアウェイには行かなくて、結果だけ見て「酷い誕生日プレゼントだねぇ」くらいにしか感じなかったのを覚えてます。まぁ当時はまだその程度の思い入れだった訳でして。。

 で、翌2002年からはサポ度が増していきました。年明け早々、病気だった父が亡くなり、ぽっかり空いた空白部分の埋め合わせをしたかったのかも知れないです。
 シーズン中盤までは相変わらず独りで観てました。でも埼スタでの新潟戦で負けて、その辺から脳内革命が勃発しちまった訳です。せっかく生まれて初めて行ったアウェイ等々力でまた悔しい負け方して、その次のホーム鳥栖戦にてO沢スカウトによるお導きにより、ゴール裏開眼した訳です。
 あとは転がるような感じで、2002年の天杯熊本遠征、2003年の44分の39参戦と。。。ライク・ア・ローリング・ストーン。

 今年の年間日程が発表された時、誕生日に試合があったので「この日に昇格したらすごいだろうなぁ」なんて思ったりしたもんです。実際、前節の山形の結果次第では…ってところまで来てましたけどね。まぁ世の中そんなに都合良くいかない訳で。

 ま、「誕生日に昇格」なんてメルヘンチックな夢は叶わなかったけど、それはそれとして誕生日だからこそ勝って欲しいぞ。三ツ沢での無敵の誕生パーティ、皆さんと一緒に喜びを分かち合えたら幸せです。
[PR]

by f.c.barg | 2004-11-05 00:00 | 大宮アルディージャ


<< お誕生会のお知らせ      奮闘努力の甲斐もなく >>