parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2004年 09月 30日

上品ドライバー

 免許の更新のお知らせが来ました。勿論この5年間、無事故で無違反でございます。
 免許を取るまで、クルマには全然興味が無かったんですね。クルマには興味は無いけど免許は必要だろうって思って教習所に通ってたんですよ。そんな心持ちだったから、教習所を終えるまで随分時間がかかったもんです。
 で、免許を取って最初に乗ったのが日産のシルビアS13。親のクルマだったんでオートマでフルノーマルでしたけど、まぁ運転するのが面白かったです。そこからクルマに対する興味がぐぐんと増大しましたね。

 その後の自分にとってのアイドル車は、まずホンダの初代シビック。いきなり1972年ものです。だって今のクルマより昔のクルマの方がかっこいいんだもの。でもさすがに1972年は古すぎる。もっと最近のクルマでカッコ良いのはないものか?と思っていたところ、ありましたよ外国に。
 その次くらいに好きになったのが、イタリアものです。フィアット傘下のアウトビアンキって会社が作った【A112 アバルト】ってやつです。これは学生の時に本気で買おうと思いました、買わなかったけど。って言いうかこのクルマも最近じゃないぞ。。。
 それは兎も角、この辺りからヨーロッパ車、それもイタリア/フランスのラテン系偏重偏愛主義になってしまいました。他にもアルファロメオ、中でもマイナーなアルファスッドとかアルフェッタとか好きですし、ランチアのデルタ、それもインテグラーレじゃなくてHFターボとか、ベータ系とかいいです。

 でも諸事情&金欠により、自分のクルマって持ってないんですね。。まぁしゃあないです。親御さんのクルマを使わせてもらってる状態ですけど、もぅそれだけでも満足せなあきまへんな。せめてスタジアム通い用にベスパかモペットでも入手したいものだなぁ〜って思っております。

b0010964_1505115.jpg←アウトビアンキ様

b0010964_242048.gif←初代シビック様
[PR]

by f.c.barg | 2004-09-30 02:24 | かく語りき
2004年 09月 29日

物欲の秋

 ジーパン買いました。近頃やけに勢力拡大中の<マリテ・フランソワ・ジルボー>です。仏蘭西ものです。池袋のパルコに店ができたので偵察に行っったんですが、そのときに店員からここのブランドに関するやけに長い話を聞かされて、それでもめげずに気になっていて、で結局は買ってしまいまして。。。
 取りあえず、ここはなかなか気に入りました。もう一本くらい欲しいものだなぁと思っております。ポイントサービスもあるし。
 そうそう、最近は服屋でもポイントカードで割引してるところが多いですね。それって悪くないけど、ちょっと安っぽい感じもする事だなぁ。

 ここのジーンズ、ヨーロッパものだけあってディテールが凝ってるんですけど、あんまり幼稚っぽくなくて、だからといって大人っぽくもないところが気に入りました。『ジーンズはディテールにこだわり過ぎると幼稚に見える』って自分は思うんですけど、それって唯の先入観?
 それは兎も角、初めてのジルボーは、股上浅目の細身のストレート。デニム地は柔らかめで色はインディゴよりかなり濃い目。アソビで腰周りに紐がくっついてます。

b0010964_1232426.jpg←前

b0010964_1262882.jpg←後ろ
[PR]

by f.c.barg | 2004-09-29 01:30 | 物欲のトリコ
2004年 09月 26日

そしてヒゲは伸び続ける

【仙台0-1大宮】
伸びよ、ヒゲ。叩け、天国の門。


 縁起は続くよどこまでも。僕は今夜もヒあごゲを切らず、勝ちTを洗濯します。

 今日の試合、結果としては勿論勝ったんですけど、ちょっとした事でドローにも負けにも転がったかも知れない・・・そんなゲームだったなって思うんですね。結果としては危惧していたトニーニョの穴は平岡が埋めたし、必殺のセットプレーは健在だった。それはまぁ勿論良かったんですけど、でもやっぱり今日のゲームはどっちに転んでもおかしくなかっただろうなぁ〜って。それは試合中にも感じていた感覚で、だから森田がゴール決めてゴール裏まで来てくれた時は「助かった」って思ったし、試合が終わった時の気持ち良さとか格別でしたね。
 平岡さん大宮デビューでおめでとう&次節もよろしゅう。そしてバレーさん、ようこそお帰り下さいました。

 スタジアムで試合を待ってる時に流れてた<ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア>、何故か未だに耳に残っておりまして。大宮と仙台、どっちをどういう風に象徴してるんだろう?とか思ったりして。よくわかんないですけど。。。
 それと、スタジアムの隣の公園では秋桜がたくさん咲いてました。次の試合、もう10月なんですね。

b0010964_22303565.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2004-09-26 23:14 | 大宮アルディージャ
2004年 09月 25日

悲しいけどこれ、昇格争いなのよね

 日曜日は仙台スタジアム。前回の遠征は不参戦でした。仙スタ行くのはいつ以来だろう?・・・って、初めてだった。。

 そんな訳で、昇格争い6つ巴バトルロワイアルな感じの第4クールですが、第3戦はアウェイ仙台戦でございます。
 大宮と仙台の勝点差は10。これ以上離されたくない仙台的には2位との対戦は願ってもないチャンスでしょうねぇ。でもね、大宮的にも追いすがる敵を直接叩ける絶好の機会であります。だから叩きます。叩きましょう。叩いて、上に乗りましょう。上に乗って、もっともっと暴れましょう。
 スレッガー中尉のおっしゃる通り、悲しいけどこれ昇格争いなのさ。
[PR]

by f.c.barg | 2004-09-25 03:59 | 大宮アルディージャ
2004年 09月 24日

昨日はとんこつラーメンを食べました。

【大宮2-0福岡】
1・2・3 今年最高の出来事を君と
1・2・3 叶えたいんだ 手を繋いで
           (1・2・3/BONNIE PINK)


 気が付けば、今日の勝利で勝点60まで来ました。でも今の昇格争いには勝点いくつってのは全然関係なくて、目の前の相手を倒すのみだね。

 前節もそうだったけど、今の大宮は何だか『噛み合ってる』って感じで悪くないっす。逆に、今日の福岡って調子の悪い時の大宮っぽいかったかも…とんこつ効果かな?
 でも今日の試合、もっと点取れたかも知れないですね、多分ですけど。調子の良さに酔ってると何か起きた時に修正できないかも知れませんから、やっぱ気を引き締めてかからんといかんです。だからトニーニョが累積で出場停止になるのがいい方に作用してくれたら良いなぁ〜って。ホントにそういう流れになったら、ホントに届くかも。。。

 デビ純、初ゴールおめでとう。デビ純とか慎とか島田とか木谷とか聡が点を取ると、僕はとても嬉しいです。
[PR]

by f.c.barg | 2004-09-24 02:42 | 大宮アルディージャ
2004年 09月 24日

未知との遭遇 at 東大宮 part2

増えた。
b0010964_2422624.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2004-09-24 02:41 | そのほか
2004年 09月 23日

リアル・ネイビー

 9/11に川崎に勝利した事が当然の事だったかのように今は感じている自分がいる事に気が付いてしまった・・・って、こりゃヤバい。あの日、胸に湧いた想いは今どこに行ってしまったんだろう?イカンいかん、気持ちの面でやり直し&仕切り直しだよこりゃ。
 ってな訳で、あの頃の自分をぶり返す為にも明日は頑張りたいと存じます。

 そんな前提で一夜明ければ福岡戦。前回、博多の森での対戦は0対3で大宮の完璧な勝利。福岡は復讐に燃えてるかも知れませんなぁ。それにここで負けたら昇格の女神に捨てられちゃうかも知れませんし。。
 何となく拮抗した試合になりそうですが、調子が良いからって調子に乗らず、しっかり勝とう。大宮公園に白石美帆が来るその日まで。。。

 ところで‥‥福岡は今年から1stユニフォームが紺になったとおっしゃられますが、ありゃ青ですぜ。それに対し、大宮のオレンジネイビーの紺は非常に深く濃く、正真正銘の紺色です。あんな薄っすい紺になんか負けちゃいかんばい。燃えるオレンジと限り無く深く濃い紺、こっちの方が絶対だって事を明日は見せてくれよ大宮よ。
[PR]

by f.c.barg | 2004-09-23 03:51 | 大宮アルディージャ
2004年 09月 23日

未知との遭遇 at 東大宮

マイホームタウン・東大宮が謎の物体に襲撃されています。
誰か、助けて下さい。
b0010964_120487.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2004-09-23 01:20 | そのほか
2004年 09月 22日

ムジラーの誉れ

 僕は無印良品を愛用しておりまして、常日頃から「新商品が出ていないか?」とか「気になってる商品は値下がりしていないか?」などなど確認する為に足しげくお店に赴いております。

 大宮にはルミネとロフトにそれぞれ店鋪がありますが、両方ともなかなかの品揃えで嬉しいもんです。まぁどっちかと言えばロフトの方が充実してる感じですが。
 それから池袋。駅の近くだと西武とパルコ。圧倒的にパルコが良いですが、西武も欠品が少なくてなかなかです。上野のマルイにも良い無印がありますね。
 それからそれから、忘れちゃいけない東大宮の西友。規模はちっちゃいですけど気が向いた時にすぐ行けるのが嬉しいですね。無印愛好家にとって自転車で3分圏内に店鋪が存在しているってのはなかなか幸せな事であります。
 自分がよく行く無印はそんなところ。ちなみに日本初の無印良品のお店は青山にあるんですよ〜まぁどうでもいい事ですが。。

 今一番気になる無印アイテムは、7分袖のボーダーTシャツ。でも買っておりません。何故ならそのうち値引きされるはずだから。気に入ったので絶対買おうかとは思っているんですが、あれは絶対そのうち値下げされるはずです。ムジラーの勘で分かります。非定番と超定番はある程度時間が経つと値下げされるのが無印の常であります。ってな訳で、値下げされるのを密かに待っておるのです。

 そんなこんなで、昨日も池袋西武の無印を偵察してたんですね。残念ながら7分袖のボーダーTシャツはまだ値下げされてなかったんですが、新アイテムがいくつかあったので、店内を徘徊していたのです。すると突然、見ず知らずの若い男性に
「あの…スーツなんですけど」と声をかけられたのです。
 あれ?知り合いにこんな人いたっけかなぁ?などと思いつつ「はぁ」と生返事をしたところ、彼に引き続き聞かれたのが、
「あの…試着したいんですけど、いいですか?」

 ‥‥まぁ要するに店員に間違われたのです。それもそのはず、その時僕が着ていたのは数年前に無印で買った茶色のポロシャツだったんです。それに、物色する為に広げた服をバカ丁寧に畳んだりしてましたし。
 そして僕は当然のごとく「どうぞ」と言って、そのまま店を後にしました。。。

 ムジラーとしては、無印の店員に間違われたというのはなかなか光栄な事ではあります。でも、ヒゲでボウズな無印店員なんているのかなぁ?そんなの見た事ないんですけど・・・。
[PR]

by f.c.barg | 2004-09-22 02:29 | かく語りき
2004年 09月 21日

縁起力

 皆さんは縁起を担ぐ方ですか?自分は積極的に担ぐ方ではないですね。でも今、大宮アルディージャ絡みで明らかに縁起を担いでいる事が2つありまして。。。

縁起その1:あごヒゲ
見た事ある人は一目瞭然なんですが、僕はもみあげからあごヒゲまで繋がってます。それで頭はボウズなので、顔の周りを短毛にぐるりと囲まれている訳です。則ち天地さかさまにしても同じようなもんなんです。さかさおじさんみたいなもんです。そんな僕ですが、今現在は僕の頭中の毛の中で一番長いのはあごヒゲなんですね。髪とかもみあげは通常3〜5ミリですが、あごヒゲは15ミリいってます。勿論わざと伸ばしております。
何故故に伸ばしているかと申しますと、夢まくらに天使を伴った聖フランチェスコが現れまして「大宮が勝ち続けている間はあごヒゲを切ってはならぬぞ」って天啓を与えられた‥‥訳ではなく、ただの思い付きです。勝ってる間は切るのやめた、それだけです。
でもでも、9/4の札幌戦以来、ヒゲ伸ばしてる間は勝ちっ放しですわぃ。下手すると11/27まであごヒゲ切れないかも知れません。これを『嬉しい誤算』と言うのか?いや、違うか。。。

縁起その2:勝ちT
弘武堂スポーツで入手したグランデのTシャツ、オランダモデルです。
コレは9/11の対川崎戦用の戦闘服として買ったんですね。コレ着てたおかげって訳でもないですが、結果は皆様周知のごとく勝利しちゃった訳です。それで試合後に工房長様より<勝ちT>の称号を与えられたのです。
そして9/18の甲府戦、あまりの暑さに試合開始直後はグランデを脱ぎ捨てて応援してたんですよ。その為って訳でもないんでしょうが、半裸で臨んだ前半はチャンスをことごとく潰して膠着状態だったんです。
ハーフタイムに日射しが弱まったのでグランデを着込んだんですね。そしたら点が入りました。それで試合後に工房長様に「やっぱそれ着なきゃダメだぁ」って怒られました。
たとえ色褪せようと破けようと特殊な香りを放つようになろうと、勝ち続けている間は必ず着続けるしかないよこりゃ。

↓勝ちT様でございます。
b0010964_0373250.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2004-09-21 01:10 | 大宮アルディージャ