parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 30日

バモろう大宮!!

【大宮2-1川崎】
雨が豪雨になって 雨がもうずっと
ケンカにも飽きる あの雲に飽きる
  (雨は毛布のように/キリンジ)


 頑張ろう新潟、バモろう大宮。てな事で、冷たい雨の中でおおはしゃぎ。後半ロスタイム直前には闖入者登場。乱入騒ぎに負けないようにバモれバモれの大騒ぎ。お陰で大切な大切な森田ゴールを見のがす羽目に・・・こんちくしょう。覚えているのは、目の前に広がるフリーなスペースに向かってカウンターかましに駆けて行く島田の後ろ姿のみ。気が付くと「え、入ったの?」ってな感じ。前節もそうでしたが、89分の森田ゴールは記憶に残らない仕組みになっているようです。
 マルクス・ゴールは頂けませんが(ゴール手前でのFKにしては壁が薄かったんじゃないのぉ?)、全体的に良いゲームでしたよ。バレーのサムズアップ・ゴールもかっちょ良かったし。9連勝は伊達じゃないね。

 実は次節の横浜戦、マイ・バースディ・マッチです。一日のズレもなく、11月6日がジャスト誕生日なんです。その事についての感慨は、また今度。。。
[PR]

by f.c.barg | 2004-10-30 21:02 | 大宮アルディージャ
2004年 10月 30日

貫徹せよ

 一夜明ければ川崎戦。雨が降りそうですけど、きっと良いゲームになりますよ、多分。
 こう言っちゃ悪いですけど、下位チームとやるときは自分との闘いみたいになってるみたいで結構キツい。前節の鳥栖戦、相手なんて全然見えなかったもの。。でも明日は「自分との闘い」から一歩先へ進んで「川崎」との闘いになるんではないかと、、そう感じます。貫き切った方が勝ちますよ、多分。
 「ビビりゃ負けるぜ 臆せば死ぬぜ」と星野裕さんも申しております。

 明日の試合にて新潟県中越地震被災に関する義援活動が行われます。自分も含め、是非ご協力を。こういう事って、裾野が広い方が良いです。もちろん自分こそ裾野のふもとのその端っこです。
[PR]

by f.c.barg | 2004-10-30 02:14 | 大宮アルディージャ
2004年 10月 29日

地震・ニュース

 ヤジ馬的ニュース映像、御覧になってどう思います?僕はちょっと・・・。だって「こんなにひどい事になってます」「こんなに大変なんです」って事ばっかなんだもの。そんなテレビニュースばっかり見てしまうと一方的な垂れ流し情報しか入ってこなくて、だからちょっと皮肉っぽい感じのこんなニュースも流れてきたりするんでしょうかねぇ。結局はタダの傍観者だったりして。。。
 ま、何かしらできる事は勿論ございます。
[PR]

by f.c.barg | 2004-10-29 00:44 | そのほか
2004年 10月 27日

ヒゲ・ニュース

 連勝中は切らずにいるあごヒゲですが、3センチほど延びました。まるであごに砂鉄がくっ付いているかのごとく、もじゃもじゃもじゃもじゃしております。今やこのもじゃもじゃは、僕の誇りです。
 とは言え、放っておくとあまりにももじゃもじゃしてしまうので、最近はちゃんとシャンプーもしてるんですよ。これホント。シャンプーだけじゃなく、さらなるお手入れも欠かせません。僕のヒゲって太めでくせ毛なので朝起きるとぐちゃぐちゃなんですよ。だからお出かけ前にはプロカリテでヒゲを柔らかくしてクセを目立たなくして、さらにブラッシングしてヒゲのボリュームを抑えるようにしております。

 あと、勝ちTの方も試合の度にアクロンで丁寧に丁寧にお洗濯しております。
[PR]

by f.c.barg | 2004-10-27 19:29 | 大宮アルディージャ
2004年 10月 27日

フットボウル・ニュース

 自分的に気になった(気に入った)フットボウル・ニュースを2ツほど・・・

【キーガン監督怒る】
10月24日に行われたプレミア・リーグ、ニューカッスル対マンチェスターシティ戦。シティのケビン・キーガン監督は主審のジャッジに納得できず、思わず第4審判から電光掲示板を奪って主審の交代をアピールしたとの事。。
多分キーガンさん本気で怒ってたんだとは思うんですけど、やってる事がステキですね。因みにキーガンさんにはFAから罰則が科せられる予定だとか。それと試合の方は4-3でニューカッスルが勝利したそうで。。。

【ちょっとステキな東欧ウルトラ】
クロアチア・リーグの古豪ディナモ・ザグレブ、今期ここまで12チーム中8位と低迷。そのふがいない成績に怒ったウルトラ集団「バッドブルーボーイズ」の約50人が練習中のグラウンドになだれ込み、選手のパンツを剥ぎ取るという抗議行動を行ったとの事。このニュースは結構露出してたんで、ご存知の方も多いかとも思います。まぁ全国放送中には止めておいた方が良い抗議方法ではありますが。。。
で、このステキな抗議を行った「バッドブルーボーイズ(通称BBB)」ですが、年会費約1200円でもれなくステキなBBB入会特典が付いてきます。それは、
①無料でバックスタンドに入って応援できる
②アウェーバスツアー参加が超格安
③事務所にてビールを格安で飲める
の3つだそうです。やっぱ東欧って何かステキですね。
[PR]

by f.c.barg | 2004-10-27 01:00 | フットボウル
2004年 10月 25日

酒と泪と冨田と森田

【鳥栖0-1大宮】
飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで‥‥


 後半ロスタイム、最後の最後の最後の最後のワンプレーでもちゃんと入る時は入るもんなんだねぇ。。。

 って、感心してる場合じゃありませんね。正直に言ってしまえば、怖かったですよ。前節の対山形はもんのすごく重要な勝利だったけど、まだ決まった訳じゃない。情けない話だけど、「大宮、奇跡の逆転残留っ!」ってシナリオを描けてしまう自分がおるのですよ。
 だから、鳥栖スタで大宮が20本かましたシュートが全然ゴールネットに入らなくて、この方が当然なんか?なんて自虐的な思いも過ったりした訳です。でもでも、そんな事を払い除けたい僕らだった訳で、冨田のクロスを森田がそらした21本目が決まった時には、自分フットボウル史上最高の喜びが脳髄を駆けずりまくった訳です。
 あ〜はいはい。泣いた、泣いたよ。思いっきり泣いちゃいましたよ〜だ。森田だって泣いてたじゃないか。別に気にしないもんね。

 で、鳥栖駅のかしわうどんをみんなとすすれたのはとっても嬉しい限りです。そのまた後の博多の飲み屋では、余りの嬉しさの為かカゼぎみなのに芋焼酎をがぶ飲みし、気がついた時には何故か博多駅前のベンチで眠っていた訳で。その後、これまた何故か龍龍軒でもやしラーメンを食らっていた訳で。。あんまりよく覚えていないんだけど、jbとりょう君には多大な御迷惑をお掛けいたしまして申し訳なかったです。

 泣いたり酔っぱらったり、酔っぱらって潰れたりそのまま寝ちゃたり‥‥博多に恥をかき捨てて帰ってきた次第でございます。。。

b0010964_2101611.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2004-10-25 23:48 | 大宮アルディージャ
2004年 10月 24日

2004/九州ファイナル

 明日は鳥栖だ。鳥栖スタジアムに行けるのは1年半振りで、とても嬉しいです。まぁ大宮にとって苦手なスタジアムなんですけど僕は結構好きです、鳥栖スタ。鉄骨マッチョな駅前スタジアム。

 って、観光観光してる場合じゃなかった。。。前節あれだけ騒がれてもう大宮昇格は堅いであろう等と言われている場合じゃありませんよね。きっちり行きましょう。ちゃんとやれば何も問題ないはずだからね。

 てな訳で、日月は九州に行くので留守にします。カゼぎみだけど、楽しければカゼだって何処かへ吹っ飛んでいく事でしょう。
[PR]

by f.c.barg | 2004-10-24 00:03 | 大宮アルディージャ
2004年 10月 23日

がぜをひぎばじだ

 もとい、カゼをひきました。鼻が詰ってしまい、苦しゅうございます。まぁ鳥栖に行けば治ります、多分。

 何だか最近、ここを御訪問頂いている方が非常に増えているのですが、何故でしょう?以前は多くて一日の訪問者数30くらいだったんですけど、今週に入ってから多い日は70超えてました・・・あぜん。僕って友達少ない方で、携帯のアドレス登録件数は50件くらいなんですよ。それよか遥かにたくさん御訪問頂いておるのですね。。。うひゃあ。
 お越し頂いております皆様、毎度ありがとうございます。頑張りますので、これからもどうぞ御贔屓に。。
[PR]

by f.c.barg | 2004-10-23 02:48 | そのほか
2004年 10月 22日

バアグビッチ

 サポティスタで見つけて、コレ買いました。思わず誌上旅行を楽しめる一冊でございます。あぁ、ジュゼッペ・メアッツァ行きてぇ。グランデ・トリノもナマで見てぇ。。あとサン・パオロとかもっと南の方とかいろいろと・・・
 そうそう、ノーリッチが結構まともな街で安心しました。あと、自分は意外とエスパーニャ方面には興味が持てないんだなぁって事も知りました。

 異国のチームではインテルがお気に入りなんですが、今年一番のお気に入りはスタンコビッチさんです。昨夜のチャンピオンズ・リーグのヴァレンシア戦、ダイジェストだけど見ました。いいぞスタンコ、頑張れスタンコ。
 スタンコビッチもそうなんだけど最近は「東欧ってかっこ良いかもなぁ」って思うんですね、選手もチームも。その流れにのっかって自分のサイト名も東欧のチーム名から頂いちゃいましたよ。

 今年は25番だスタンコ
b0010964_225181.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2004-10-22 02:30 | フットボウル
2004年 10月 21日

台風な休日

 台風23号が本土上陸しましたが、本日は運良く休日でございます。ちょい風邪ぎみだったし、家にこもって大人しくしておりましたよ。
 昼間から台風の被害が続々と報じられ、「これからこっちに来そうだし、こりゃヤバいぞ」と思っておったんですが・・・。今、台風は秩父を通過中。でも外を見てみると雨は降ってないし風も吹いてないし、雲間の星がとってもキレイなんですけど。。。
 この台風で被害にあった方もたくさんいらっしゃるだろうに、こっちは何ごともない感じで何となく申し訳ない感じもする事だなぁ。これは関東平野の恩恵なんでしょうかねぇ?

 そうそう、人だけじゃなくて、山に住んでる動物達も大変だろうなぁ。野菜が高騰してるくらいだから、クマの餌も不足している事でありましょう。でもだからといってあんまりおじいちゃんおばあちゃんを襲わないで欲しいけどね。
[PR]

by f.c.barg | 2004-10-21 01:31 | かく語りき