parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

節目のご挨拶

 もうすぐ2004年も終わりますね。まぁ年号が変わるだけなんですけどね。とは言え節目でありますので、お世話になった皆様にご挨拶くらいはしておかないといけませんね。
 という訳で、今年もお世話になりました。皆様、良いお年をお迎え下さい。

 自分の事で申しますと、今年はいろいろありました。『いろいろありました』と言葉にしてみると月並みなものですね。ま、いろんな事を経験したし知りました。波瀾の末に平穏になりました。
 来年は何にもなくて良いです。穏やかに暮らしたいものです。そして、穏やかな暮らしの反動は、全て大宮への熱へと転換させていきたいものです。

 兎にも角にも、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by f.c.barg | 2004-12-31 05:12 | かく語りき
2004年 12月 30日

立役者達は去らず

 大宮にとっては昇格の恩人とも言うべき森田、久永の契約延長、及び西村の完全移籍が発表されました(昇格の恩人、は言い過ぎだったかな?)。特に森田はそうですが、3名とも良い仕事をしてくれたと思います(これは間違い無し)。これからも宜しくね。
 とは言え、今までの活躍に比べて、これからやらなくちゃいけない仕事はなかなか大変だよ。その辺は肝に命じておいて欲しいところ。2004年と同じ役割では、ダメ。

 森田、39節鳥栖戦のゴールを超える場面を来年は見せて欲しい。良い仕事いっぱいしてくれたら、たくさん持ち上げてやるぞ。
 西村は来たばっかりの頃は好き勝手やってる印象でしたけど、結局は大宮戦術を会得してくれましたね。来年は元々所属してたチームのサポからたくさんブーイング浴びれるように頑張ってちょうだいね。
 久永の戦う姿勢には好印象ですが、来年はそれだけじゃやっていけないかも…是非ともさらなる飛躍を。

 ところで、、、久永と言えば、誰かしらのゴールが決まった時に誰よりも早くそのゴールゲッターに抱き着くという『ゴールゲッターゲッター』としての印象が凄く強い。。
[PR]

by f.c.barg | 2004-12-30 02:44 | 大宮アルディージャ
2004年 12月 28日

留まるべきお方

 僕が誕生日を祝ったからでもないでしょうが、トニーニョの契約延長が決まりました。本年度中は大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。
 J1はこずるい連中がわんさとおるから、来年はあんまり怒っちゃダメよ。そもそも、いつまでレンタルなのだろう?完全に大宮の人になってもらえないものなのでしょうか?何か事情でもあるのかな?

 そして高橋泰は市原へ。。オシムの言う通りに動いたら、やっかいな奴になりそうねぇ。。市原に泰が入ったら、林丈統がはみ出しちゃうんじゃないかと思いますが、林もどっか行くかも…ってな話もあるみたいですね。そもそも、来年からは市原じゃなくて千葉ですね。って、まぁ別のチームの事はどうでもいいや。
[PR]

by f.c.barg | 2004-12-28 23:39 | 大宮アルディージャ
2004年 12月 26日

スパイクを脱ぐ方たち

 更新をサボっている間に、若松大樹松本大樹丹野友輔の3選手の引退が発表されました。遅ればせながら、今までありがとう。

 若松はトライアウトに参加していたのにね。新しい道に進むとは、転職って事なんでしょうか?自分は、山形にでも行くのかと勝手に思っておりました。。新しい道に進むんで大変な事もあるでしょうが、頑張って下さい。
 大樹と丹野は普及スタッフへ。大樹は子供達にウケる事間違い無し、いいコーチになれると思うなぁ。普及部のみに留まらず、幅を広げて活躍して下さい。ゴール裏にも遊びに来て欲しいもんだ。
 丹野は是非一度トップで見たかった。気にはなっていた存在だったんだけど、結局サテの試合でしか見なかったからなぁ。こんな事なら練習試合とかもっと見に行っていれば良かった、とかちょっと思った。大宮に残って仕事をしてくれるのは良かったです。
 大樹も丹野も、これからの大宮を丹念に育ててやって下さい。それにしても普及部は充実してきましたなぁ。
[PR]

by f.c.barg | 2004-12-26 02:18 | 大宮アルディージャ
2004年 12月 24日

クリスマスのまえのよる

メリー☆クリスマス

b0010964_23394276.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2004-12-24 00:00 | そのほか
2004年 12月 22日

メジャーデビュー初戦

 大宮メジャーデビューの初っ端、2005年開幕はアウェイでガンバと戦う事になりました。ガンバって強い方に属するチームだけどその中では中途半端な感じ、ってな印象を持っております。
 大宮にとっては良い試金石なんじゃないですか?もちろん開幕戦はテストではなく本番ですけどね。試金石ってのはあくまで見る側の問題。やる側は試してる場合じゃないよ。

 あと、ナビスコ杯。今まですっかり他人事だったこのカップ戦も遂に僕らの元に帰ってきましたね。これからは僕も「菓子杯」とか「やまなび」とか言ってみちゃおうかな?
 グループリーグは浦和、新潟、神戸と同組ですね。大分、広島と同じ組じゃなくて良かった事だなぁ(遠征面で)。
[PR]

by f.c.barg | 2004-12-22 23:31 | 大宮アルディージャ
2004年 12月 21日

ちからまかせ

 そろそろ来るかと昨晩思っていたら、一夜明けて発表されましたね、藤本主税
 「J1残留が目標となるでしょうが」と、昇格に浮かれる大宮サポに冷や水を浴びせるコメントも。でも辛口なコメントの方が現実味がありますよ。実際、来年のJ1チームを今年の順位で並べたら大宮がビリですもんね。「当面は」残留が目標ですよ、正しい正しい。残留を決めた上で、1つでも上の順位を目指すのが来年の現実だと思いますもん。まぁ中には「来年は何か1つタイトルを取りたいと思います」とかおっしゃられた方もいらっしゃいましたが・・・。
 もう一度出直すつもりでここに来たのなら、そういう働きっぷりを見せて下さい。楽しみにしておりますよ。背番号は・・・う〜ん、7か14あたりかしら?

 そうそう、今週のサッカーマガジンを立ち読みしてたんですけど、各チームごとの情報が載ってるページありますよね、そこで大宮が晴れてJ1に混じって掲載されていましたよ。まぁ当然の事なんですけど、見た時は正直ニヤけてしまった。
 あ、自分はマガジンよりダイジェスト派ですけどね。。。
[PR]

by f.c.barg | 2004-12-21 22:12 | 大宮アルディージャ
2004年 12月 21日

Feliz Aniversario!

 おぉ、今日はトニーニョのお誕生日ではありませんか!
 お誕生日おめでとう。祝ってあげるから、年が明けたら是非とも帰ってきて下さい。

 さて、そろそろ大宮の補強が発表されるはずですよねぇ。余計な期待も不安も持たず、ゼロの心持ちで広報発表をお待ちしております。
 個人的には、どうせ来ないとは思うけど山形の大島とか良いんじゃないかなぁとか思ってたら、マリノスが取るらしい。あと湘南の熊林が戦力外になってたけど使えるんじゃないかなぁとか思ってたら、マリノスに持って行かれた。うぅむ。。。
[PR]

by f.c.barg | 2004-12-21 00:31 | 大宮アルディージャ
2004年 12月 20日

増える黒猫

 天皇杯で鹿児島に遠征した時のこと。

 試合の翌日は朝から鹿児島市内をぶらぶらしておりました。街の中心部を流れる甲突川の川岸が公園になっているのですが、そこに黒いネコが一人、午前の暖かな日溜まりの中で佇んでおりました。
 ネコを見つけると気になってしまう質でして、まぁ大概は逃げられちゃいますが、今回もめげずに近づいてみました。すると先方もこちらに気が付いて、あからさまな警戒体制に入られてしまいました。
 ダメだこりゃ、と諦めて立ち去ろうと思ったその瞬間、傍らの垣根からみゃあと一声。ふと見てみると、垣根の中から黒猫がぬっと顔を出してきた。目の前で日なたぼっこしている方とそっくりで、多分ご兄弟なのでしょう。でも無愛想な日なたぼっこの方に対しこちらの方は自分からすりすり寄ってきて、かなりの人なつこさです。

 で、この愛想の良い黒さんと遊ぶのに随分と時間を要してしまいまして、気が付くともうお昼という事で、駅ビルにあるこむらさきへ。折角ですから鹿児島ラーメンの典型くらいは食って帰らねばいけません。

 で、食後。中途半端に時間があったので、先ほどの黒猫兄弟に挨拶してから帰ろうと思って再び公園に行ってみたところ、いましたいました。黒猫が3人仲良く日なたぼっこしております・・・って、一人増えてる。
 近づいていくと3人揃ってじゃれ付いてきてくれまして、なかなか至福なひとときを過ごせました。煮干しかするめでも買ってきてあげれば良かった。
 ネコと遊んでいたところ、地元のおっさんがやって来た。この黒猫3兄弟(やっぱり兄弟だった)は地元の方に可愛がられているそうで、食い扶持にも困っていないそうです。ただ、野良なので放っておくと好き勝手に繁殖しちゃうだろうと、今後を心配されておりました。
で、この3兄弟にはそれぞれドミトリィ、イヴァン、アレクセイと名前を付けてあげました。

 奥がイヴァン、手前左がアレクセイ、垣根に首を突っ込んでるのがドミトリィ
b0010964_0273718.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2004-12-20 00:30 | かく語りき
2004年 12月 16日

真紅の鷲>八咫烏

 ドイツ戦、見ました。家族揃って見たのですが、うちのかあちゃんは松木級のうるささでした。むしろ松木がおばちゃん級なのか?
 試合の方はあんなでしたが、まぁ当然か。そもそも堀内孝雄の音程設定から間違っていたからなぁ、と思いたくもなる。母ちゃんは「このおばちゃん顔の人は上手だねぇ」と感心していました、バラックの事です。
 個人的に思ったのは、「やっぱ欧州は当然強い」「稲本、大丈夫?」「アサモア久しぶり」の3つ。あと、BSデジタル放送はすんごく画像がキレイです。

 あと、本日トライアウトが行われてたんですね。参加選手一覧はこんな感じ。聞いた名前がけっこうあるもんだ。あ、彰も原崎も。。。
 大宮の契約満了6名中、松本大樹の名前が見当たらず。ちょっと気になる。

 天皇杯で草津が横浜に勝った事はスルーで。自分の中では天皇杯はもう終わった大会であります。
[PR]

by f.c.barg | 2004-12-16 23:03 | フットボウル