parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 30日

ドイツに行こう絶対に

 MCK先輩の粋な計らいにより、バーレーン戦のチケットを入手。どうもありがとうございます。MCKさんは代々木八幡でTIKI+GOAL CAFEというとってもオシャレなカフェやってるんで、皆さん是非行ってみて下さいよ〜♪
 という訳で、今月に入って3回目の埼スタです。

 試合前はミドルシュートでバーレーン撃沈だぁとか何とか言ってたんですが、試合が始まってみると皆さん全然シュート打たず。仕方なくミドル打てミドル打てと連呼するも、誰も呼応せず(まぁ聞こえる訳ないですけど)。もうヤケになってミドれミドれの大騒ぎ。結局はバーレーンの独り舞台でしたけど。
 ジーコ・ジャパンの最大の武器は、運ですかね。ま、星占いで選手起用する代表監督よりも非常に運の良い代表監督の方が、ありがたいかも知れないねぇ。

 ところで、チケット争奪戦が激しくなった影響か、代表は応援の熱が薄まりましたね。元気が良い人もいたけど、たいてい浦和とか東京のお方だった。。。
 あと、ジンギスカンもそうだけど「ドイツに行こう」なんですねぇ。自分達の応援でドイツに『行かせよう』ではないんですね。それがいつも気になるんだよな。

b0010964_23194273.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2005-03-30 23:49 | フットボウル
2005年 03月 30日

たかが応援の為に

 載せようか迷ったけど、やっぱ載せちゃう。先日の駒場の帰り、仲間が浦和駅で聞いた会話。
「大宮の応援ショボ過ぎだよな〜。応援もダサかったし期待外れだよ。
 ヴェルディより声聞こえねーし、選手かわいいそう」
 今週のダイジェストに載ってたダービー云々を読んだ。他にも新聞やらネットやらで書いてあったのを幾つか読んだ。
 試合前は「ダービーらしさをつくる為に努力するのは本末転倒だ」と思ってたけど、「あながち本末転倒って訳でもないかもなぁ」と今は思う。ホント、やっかいなチームに想いを寄せちまったもんだなぁと感じる。



 今さらだけども、こないだの試合で触発されてるみたい(善し悪しは別として、だけど)。で、思わず自分の心情暴露しちゃったりしてね・・・。

 いっくら気持ちが熱くても、選手に届かなきゃゼロだ。いくら立派なご託を並べて試合に臨んでも、選手に届かなきゃゼロだ。
 自分は、まだまだ声もちっちゃい。跳ねも低い。他の奴がどうのこうの言う前に、もっとデカい声で、もっと高く飛ばなくちゃいかん。
 歌よりヤジの方がデカい状況は自分にとって恥だ。指笛がまともに鳴らないのは自分にとって恥だ。試合後に自分のヒザがガクガクになってなきゃ恥だ。一旦中旗を振り始めたら歌が途切れるまで振り続けられなければ恥だ。選手に煽られて自分が熱くなってる状況は恥だ。自分が選手を煽って熱くさせられなくちゃ恥だ。

 何よりも、めちゃくちゃハードな応援しながらヘラヘラ笑ってなきゃ恥だ。大宮の応援する事は、自分にとって本気で遊ぶ事だ。手抜いてやってちゃ何も楽しめない。遊びになんない。ホントはこんなところで能書きたれてるのも恥なんかも知れない。。

 ちっちゃい頃は、鬼ごっこでも血走った目で本気でやってたな。逃げてるときは、鬼につかまったら殺されると思った。鬼のときは、誰かつかまえなきゃ世界が終わっちゃうと思った。だから、むちゃくちゃ楽しかった。
 あの感じ、また味わいたいだけなんかも知れないね。
[PR]

by f.c.barg | 2005-03-30 02:00 | 大宮アルディージャ
2005年 03月 26日

This is the world

【浦和2-1大宮】

 前半ちぐはぐ、後半は一歩及ばず。。。そんな感じの試合結果だったけど、自分自身もそんな風だった気がする。ストロングな相手に対して最初から戦う姿勢が足りなかった感じで、後半は盛り返したけど今一歩及ばず、ってね。。
 あんなに気分の悪いハーフタイムを迎えたのは久しぶりだったし、負けた時の感慨も久しぶり。

 良い事なのかどうかよくわからんが、浦和の持っている力をいろいろ感じた一日だった。あの力に立ち向かう為に、もっと強く戦わなければ。
 大宮も「これが世界だ」と強く示せるように。で、やり方は大宮らしく。振るなら、他人の旗より自分の旗を。
[PR]

by f.c.barg | 2005-03-26 23:18 | 大宮アルディージャ
2005年 03月 26日

行かなくっちゃ

 一夜明けたら、一番近くて一番めんどくさいアウェーが待ってる。明日に備えてもう寝なくちゃ。
 ここのところ、頭の中にはこんな歌の一節がしょっちゅう浮かんでる。

  真っ赤な空 風ひとつかみ でっかい雲 飛び散る汗
  ちっちゃな窓 あけて大きな 光りの束 飛び出すんだ
  ズックはいて バナナむいて すぐころんで 火花飛んで
  目がまわって 誰か呼んで 行かなくっちゃ 行かなくっちゃ


 ちっちゃな窓から真っ赤な空に向かってわぁわぁ呼びまくってやる。行かなくっちゃ、行かなくっちゃ。
[PR]

by f.c.barg | 2005-03-26 02:12 | 大宮アルディージャ
2005年 03月 26日

ラジオの時間

 負けちまったなぁ。折角ちっちゃいラジオ買ったのになぁ・・・

 因みに、仕事中からラジオを聞き始めて、「今日はもう帰っていいよ」と言われたら失点して、東大宮に着いた瞬間に得点して、帰宅したとたんにまた失点した。
[PR]

by f.c.barg | 2005-03-26 01:26 | フットボウル
2005年 03月 25日

おうえんのはたを作ったこと

 今日ぼくは、生まれてはじめてミシンをつかいました。なぜなら、大宮をおうえんするためにはたをつくるためです。じぶんでざいりょうを買って、じぶんで色をぬって、じぶんでミシンをつかってはたを作りました。
 生まれてはじめて作ったので、じょうずにできませんでした。きれいなはたは作れなかったけど、じぶんではいっしょうけんめい作ったので、ちょっとだけ良かったとおもいます。

 いままでぼくは、ほかの人がいっしょうけんめい作ってくれたはたをふっておうえんしていました。でも、そのはたはほかのだれかがじぶんのお金を出してざいりょうを買って、じぶんの時間をつかっていっしょうけんめい作ってくれたものです。それなのに、ぼくはそのはたをかりても、ありがとうも言わずにつかわせてもらっていました。

 じぶんではたを作ってみて、はたを作るのがどれだけたいへんなのか知りました。だから、いままではたをかりても、作ってくれた人に「ありがとう」と言えなかったことは良くなかったと思いました。だから、いままではたを作ってくれた人に「かしてくれてありがとうございます」と言いたいです。

 ぼくは生まれてはじめてはたを作ったので、へたっぴではずかしいけど、こんどのしあいではじぶんで作ったはたをふって大宮をおうえんしようとおもいます。大宮にかってほしいので、じぶんのはたといっしょに、がんばっておうえんします。
 つぎにはたを作るときは、もっとじょうずに作って、大宮をかっこよくおうえんしたいとおもいます。
[PR]

by f.c.barg | 2005-03-25 02:06 | 大宮アルディージャ
2005年 03月 24日

大宮・閑話休題

 皆さんこんばんわ、濡れた手でコンセントを触って本当に感電したばあぐです。でんこさん、これからは気を付けますので許して下さい。


 サッカーダイジェスト見ました。慎とマーカスの対談、若い会話で読んでるこっちが照れてしまう事だなぁ。ってか、マーカスはビッククラブ行く気まんまんだねぇ。それって海外の事でしょ?チャンピオンズリーグ出たいとか言ってたし。まさか名古屋には行かないよね?
 あと、4コママンガのタイトルのところに大宮初登場。ト、トニーニョ・・・。

 今日は雨の中、ガレージにてチェッカーフラッグ作成に初挑戦。しかしユザワヤで買った布は薄くて滲みまくり。塗料も薄くてムラだらけで惨敗。。嗚呼、寒い中で頑張ったんだけどなぁ。
 まぁいいや、初めてだったんだし。失敗は成功のもとなので、また頑張ってみよう。本当は旧大宮市を描いたゲーフラも作りたかったんですが、まだまだ鍛練が足らない身ですので、またその内に。

 そしてオフィシャルにはこんな記事が。うんうん、よしよし。
 何はなくとも、カテ4以外のチケットを持ちながらも「ゴール裏で応援したいっ!」とお思いになった方々の声が、クラブを動かしたのですね。ゴール裏で応援している自分としてはとても嬉しいと同時に、「もっとグッとくるような応援を目指して頑張らなければならんなぁ」とも感じておる次第です。

 何はなくとも、次の試合は頑張ろう。勝ったらレッドボルテージでtoto Omiya Ardija カードを登録してみては如何でしょうか?
[PR]

by f.c.barg | 2005-03-24 03:47 | 大宮アルディージャ
2005年 03月 23日

隣の赤はよく客来る赤だ

 ダービーといっても、いまいちピンと来ない。自分が海外かぶれであったならばもっと盛り上がったりしただろうか?
 とは言え、友人知人には浦和系の方が多い。そういった個人的な人脈を思い浮かべれば「ダービーだぁ!」と叫べないこともないかも知れない。

 大事なのは、選手の目の色だと思う。今の時点でサポが「ダービーだダービーだ」と騒いでも、状況に流されているだけのお調子者か、或いはただのお祭り好きと目されても致し方ないのではないか、と。そんな風に思う。
 幸い、自分はナマで立ち会えるチャンスを得た。しかも、行儀の良い傍観者ではなく、試合に係われないくせに割り込もうと大騒ぎするタチの悪い傍観者として。

 ダービーは傍観者がつくるものではなく、あくまで選手がつくるものだと思う。誤解されても良いのだが、選手間に遺恨が残るくらいの戦いがなければ、所謂ダービーは成立しないと思う。
 もちろん、わざわざ遺恨をわざとらしく演出する必要はない(WWEじゃないんだから)。サポーターも作為的にダービーを演出する必要はない。そんな情けないことはすべきじゃない。
 単純に、選手が「奴等には負けられない」って感じてる度合いがどんだけ強いか、だと思う。

 もし大宮の選手達が血走った目でボールを追い掛けていたなら、自分は勘違い野郎になるだろう。もちろん、応援する以上はそうなるように仕向けたいのだけれど。
 もし大宮が圧勝すれば、さいたまダービーは名前だけのものではなくなるだろう。J1に昇格したばかりでホームゲームに7000人ちょっとしか来ないような隣街のチームが「浦和」に勝てば、それだけで今後の伏線は十分だ。

 浦和に恨まれちゃえ、大宮。
[PR]

by f.c.barg | 2005-03-23 01:22 | 大宮アルディージャ
2005年 03月 22日

日頃の御愛顧ありがとうございます

 そろそろだとは思っていたのですが、ご訪問者数がいつの間にか10000を超えていたのであります。いやぁ、御愛顧頂きましてどうもありがとうございます。
 これからも大宮のことを中心に、想うこと思うこと言いたいことなんかを自己満足で綴っていきたいな、と。

 あ、何かありましたら御遠慮なくコメントでもトラックバックでもして下さいな。こっそりコメントしたい恥ずかしがり屋さんも、宜しければ非公開でコメントどうぞ。
 お待ちしておりますよん。

 兎にも角にも、いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
[PR]

by f.c.barg | 2005-03-22 02:01 | そのほか
2005年 03月 20日

中段へゴー

【大宮2-0新潟】

 カップ戦の予選第1節を終了した時点で、Aグループの首位である。えっへん。
 大宮が強かったというより新潟に穴があった感じではありますが、それでも無失点で勝てたのは非常に良いことだ。前の神戸戦でキングに食らった一発が効いてたんでしょうかねぇ?「予選」である事を考えれば点取れる時にたっぷり得点しておいて欲しいものですが、、、まぁいいか。

 開門してから、スタジアム入り口で「中段へゴー」キャンペーンを展開させて頂きまして、どうもお騒がせ致しました。これからも、埼スタゴール裏中段をもっともっと熱く応援する場所にしていきたいと思っております。
 そうそう、ゴール裏中段へ足を運ぼうとしてくれる方も結構いらっしゃったんですけど、ゲートでチケットチェックしてるからカテ4以外のお客さんはゴール裏に入れてくれないんですよ。せっかく大宮の為に応援してくれるって方々がいたのに、血も涙も無いシミスポバイトどもがビジネスライクに入場を拒絶していっちまって、その光景はもう空しいのなんの。J1だからって、ちょっと融通きかなすぎなんじゃないのぉ?
 もし懲りずに「中段行ってみようかなぁ」とお思いの方。埼スタ開催の折には、迷わずカテ4を。そして222ゲートから入って中段へ。是非!

 何はなくとも、予選はまだ始まったばかり。人それぞれ思うところは違うだろうけど、自分としては予選突破実現に向けて応援しております。その為にも、次戦はめんどくさい相手だけど踏ん張って戦えよ大宮よ。
[PR]

by f.c.barg | 2005-03-20 23:30 | 大宮アルディージャ