parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 29日

半歩だけ

【新潟1-1大宮】

 新潟スタジアムから勝点1を持って帰れたのは、今までに比べりゃ前進してるのかも知れない。ま、勝てなかったから、進んだのは半歩程度だと思いますけどね。
 歓喜のループ、落胆のミドル。プラスマイナス・ゼロになって、煮え切らなさで無口になる試合後のスタンド。新潟に静寂を、と言ったものの、両方のスタンドとも黙っちゃうことになろうとは・・・とほほ。

 ま、予選突破のことだけを考えれば、全グループの2位の中では最も成績が良い訳で。残り2試合とも勝っちゃえば、確実に予選突破できる訳だ。
 という訳で、次の相手は厄介者ですが、勝てば道が開けるぞ。いや、勝って道を切り開こう。勝利は、託すものではなく、自ら掴むものだ。ゴール裏は、戦う場所だ。

 6月4日。例え人数が少なかろうとも、巨大な権力に立ち向かうレジスタンスのように戦おう。巨大な敵と戦い、そして勝利しよう。
 確実に、歩みを進めていこう。
[PR]

by f.c.barg | 2005-05-29 22:24 | 大宮アルディージャ
2005年 05月 28日

新潟に静寂を

 十数時間後には、新潟戦だ。
 ちょっと攻め込んできただけでも「わぁ〜」だの「きゃ〜」だの声があがるよね、あのスタジアム。新潟の応援って、ゴール裏の声よりもむしろわぁ〜きゃ〜の方がずっと怖いなぁ。私見ですけど、あのわぁ〜きゃ〜声がかもし出す雰囲気は物凄いと思うんですよね。新潟はあの声に乗せられてる気がするし、大宮はあれにやられてる気がするんだよね。

 めんどくさい試合になるだろうけどね、ペルーとかUAEをお手本に頑張ろう大宮。僕はスタジアムの一角から、実直に歌い続けてますから。
 そして、先週に引き続き、今週も新潟スタジアムに静寂を。。。
[PR]

by f.c.barg | 2005-05-28 01:04 | 大宮アルディージャ
2005年 05月 26日

G線上のデュデク

 CL決勝。寝過ごして、目覚めた時にはハーフタイムだった。スコアを見た時はまた寝ちゃおうかと思いましたよ。取りあえず眠い目を擦りつつ、「ワンサイドゲームの雰囲気が高ければ寝ちゃおう」なんてな感じで見始めました。

 いやぁ、目が覚めちゃいましたね。追いつきそうなムードぷんぷんだったけど、ホントに追いついちゃうんだもんなぁ。本場のユルネバ効果はすごいなぁ。
 リバプールが追いついた後は、ゲームがだらだらで寝そうになりましたが、こらえて見続けた甲斐がありましたよ。デュデクのくねくね、ミック・ジャガーばりで物凄くかっこ良かったもの。気持ち入ってないとあんな風にならないもんねぇ。あの動き見せられちゃったら、もう寝れないっすよ。おかげで今日、仕事ボロボロですわぃ。
 で、デュデクの例の素晴らしい動きはオリジナルではなく、キャラガーのナイスなアドバイスによって実現したものであったと、後になって知ったんですが・・・いやいや、例え二番煎じであっても、あのパフォーマンスは素晴らしい。オリジナルの方も是非見てみたいもんですよ。。そういえばPK戦が始まる前にキャラガーが身振り手振りを交えてデュデクに何か言ってたもんね。キャラガーの形相が凄かったから、デュデクは怒られてたのかと思ってましたが。。。

 ってか、フットボウルは心の傷を忘れさせてくれますなぁ。でも、このまんまでいるとフットボウルの泥沼の中でずぶずぶになってしまいそう…あ〜あ。でも今の自分って、フットボウルと音楽と物欲に生かされてるみたいな感じで、超世俗っぽい。ちょい空しいぜ。

写真後方:離陸直後のシセ
b0010964_2105326.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2005-05-26 20:36 | フットボウル
2005年 05月 25日

買物でやるせなさを晴らす症候群

 今日はお休み。部屋の掃除でもすべきなんだろうけど、なかなか手がつけられない。さっさと片付けちゃった方が良いかも知れないが、妙に現状維持したがってしまうみたいだな自分って。暫くはお片付けなんてできそうもありまへん。
 で、折角の良い天気だったしクルマで出かけてみた。ぱぁ〜っと買物もしたかったので、ドライブがてら佐野のプレミアム・アウトレットに行ってみましたよ。

 佐野のアウトレット、あんまり充実してないけど結構近くて便利だなぁ。最初はA.P.C.かディーゼルでお買い物するつもりだったけど、両店とも気に入った服が無い・・・。で、ぶらぶらしてたらファイナル・ホームのフォークロア調のかわいいシャツを見つけて、一目惚れして試着もせずに即購入。それだけで十分満足だったんですが、エメラルド色のラコステのポロシャツなんか買ってみました。

 ドライブは、都合良く気晴らしになってくれたみたい。僕みたいにたまーにしかクルマの運転しないと、運転すること自体が結構楽しいっすね。仕事でクルマを使ってると、こういう感覚って薄くなっちゃいそうじゃないですか。
 でもその代わり、運転は上手くならないし、ちょっと運転しただけですぐ疲れちゃうんですけどね。。

男が一人で行くような感じの場所でもないんですが・・・
b0010964_22193258.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2005-05-25 22:57 | 物欲のトリコ
2005年 05月 25日

チム・チム・チェリー

 唐突ですが、僕は一人旅が結構好きなんですね。んで、一人旅について、誰かがこんな感じのことを言っていたのを思い出した。
「旅をして綺麗なものや凄いものを見ると、そこで感じたことを誰かに伝えたくなる。誰かと一緒に旅している時は、その想いを誰かと分かち合うことができる。でも、一人旅では誰にも何をも伝えることができないから、感じたことは自分の中に溜っていく。そうやって、自分の中に想いを溜めてゆくのが一人旅なんだ」
とか何とか。。。

 僕は、暫く一人旅みたいなものを続けていかなきゃならなくなっちまった。その覚悟も、だんだん身に付いてきたみたいだな、と感じるようになってきた。取りあえず、自分一人の中に溜っていく想いがどんなかたちに結実するのか・・・今のところ、そのくらいしか楽しみが無いなぁ。
 でも、それって実はすごく自由で楽しいことなのかも知れない。これは所謂、失うものが無くなる感覚ってやつなのかな?よくわかんないけど。
 目の前にあるのが一本のけもの道だったとしても、自分は自分が信じた道を進むしかない訳で。不器用だけど、自分を貫くしか無くて。それしか無いんだよなこれが。

 取りあえず今は、煙突のてっぺんやらネオンの屋根から「もう恋なんてしない」なんて大きく叫びたい気分であります。
[PR]

by f.c.barg | 2005-05-25 00:18 | かく語りき
2005年 05月 23日

悪玉

【神戸0-1大宮】

 大宮は、何やら新布陣を試していたらしい。ま、応援する側も新布陣だったんですが・・・。
 どっちの新布陣も、成熟するまでは時間が必要ですかね?自分、これからもっともっと頑張りますね。


 勝利の凱歌は、控えめだった。試合後のセレモニーの件があったからね。本当なら選手がいなくなった後にも何か一曲歌いたいところだけど、選手の背中に向けて控えめの大宮コールとクリスティアンの歌で抑えておく。
 大宮選手一団が帰った後、インタビューでも受けていたのかも知れないが、遅れて桜井がゴール裏まで挨拶に来てくれた。もちろん、直人と呼んでやる。今日の直人は試合前にも名前を呼んだら手を上げて答えてくれたし。直人が呼び掛けに答えてくれるのは、逆にこっちが照れちゃうなぁ。変なの。
 直人とぎこちない交流を育んでいたら、反対側から「さっさと帰れ」とヤジが飛んで来る。神聖な儀式が始まるというのに汚すんじゃねぇ、とでも言うかのごとく。ま、神戸のゴール裏は後片付けが早いと噂に聞いていたので、お気に召さなかったんでしょうかね。あ、噂っていうのはね…神戸が日産スタジアムでマリノスとやった時に1対0で負けてた上に神戸に退場者が出ちゃって、神戸のゴール裏は試合が終わってない内から断幕の片付けを始めたらしい、ってやつでして。。結局その試合、後片付け最中のロスタイムに神戸が追い付いて引き分けてるんですが。。。

 神戸のゴール裏からは「帰れ」コールが起きたが、彼らは大宮ゴール裏に遺恨を持ったのだろうか?「戦いの始まりは全て怨恨に根ざしている」と言ったのは誰だったっけ?ま、こんなネガティブな要素でも、戦いの温度を上げる効果があるのならば恨んでもらって結構、と思う。次にやる時は大宮公園だから、こっちにとっては負けられないし。
[PR]

by f.c.barg | 2005-05-23 01:12 | 大宮アルディージャ
2005年 05月 20日

そして神戸

あぁ、やっと来るぞ週末。
風邪薬にやられちまって頭の中ぽわぽわだけど、血はざわざわしてきたよ。眼前に一戦が待ち構えている以上、ナビスコだろうが何だろうが、勝利が欲しい。

自分は、自分が信じる何かや誰かにこの身を捧げてないと、喜びを見い出せない。
大宮にこの身を捧げる90分は、僕に与えられた福音。そのクライマックスを勝利で迎える為に、明日僕は神戸に行く。
[PR]

by f.c.barg | 2005-05-20 20:11
2005年 05月 19日

胸を張れ

 相変わらず気力散漫な生活を送っております。下の写真を見る限り、背筋がしゃんと伸びてない自分はレッサーパンダ以下かも知れません。。。
 僕もしっかり胸張れるよう、頑張らなあかんな。

か、かわいい・・・でもちょっと怖い。。
b0010964_2035413.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2005-05-19 20:56 | かく語りき
2005年 05月 18日

マッチを擦ってみよう

 弱ってる自分に追い討ちをかけるが如く、風邪を引いちゃった。。でも、食欲が落ちないのは日ごろの食生活の充実ぶりの反映か?
 食欲が落ちないから、しっかり食べる。しっかり食べてるから、体が多少辛くても働ける。働けちゃうから、辛いのは我慢。。うぅ、変な仕組みで動いてるなぁ~自分って。。。


 辛い時は、マッチ売りの少女ばりに楽しい事を考えてみよう♪
 まずは大宮。次の試合、神戸遠征は参戦者数がいつもより少ないはず。風邪なんか引いてる場合じゃないぞコラ。頑張れ頑張ればあぐ。
 試合のこと考えてたらプレッシャーが・・・。お買い物の事でも考えてみるか。物欲は尽きることが無いけど、でも資金が捻出できん。。次の休み、佐野のアウトレット行ってディーゼルとかA.P.C.あたり狙ってみようかな?
 それとも、6月は中断があるし、何処か旅行でも行ってみようかなぁ?
[PR]

by f.c.barg | 2005-05-18 21:28 | かく語りき
2005年 05月 18日

明日はどっちだ?

 血が滴るほどに生々しい毎日。時々、指先が痺れるくらい息苦しくなる。東京の空気ってこんなに薄かったっけ?
 頭の中がぐったりしてても、何処に行っても何をしてても特に誰からも何も言われたりしないものだね。これってホントは全然たいした事じゃないんじゃないか?とも思ったりして。もちろん、そんな事ないんだけども。

 今日は昨日の続きじゃないはずなのに、昨日と今日の区別がわからない。このまんまじゃ、只のフットボウル・ウィークエンダーになっちまうねぇ。
 嗚呼、次の土曜日が待ち遠しい。。。
[PR]

by f.c.barg | 2005-05-18 00:58 | かく語りき