parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 29日

スプートニクの憂鬱

 何かすごく久しぶりで、何を綴ったらいいものやら・・・。

 仕事のおかげで生活が変わっちゃった。それで、変わっちゃった生活を軌道に乗せようと踏ん張ってるところ。
 軌道に乗せるってのは、ロケットを打ち上げるのと同じなのかもね。しっかり準備して、満タンにした燃料を一気に燃焼させて、軌道に乗せるまで踏ん張って持ち上げて、ってね。ロケットならほんの数分で軌道に乗るけど、おれは軌道に乗るのにどんくらい時間がかかるんだろ?
 取りあえず、このタイミングで仕事を再開させたのは7月に軌道に乗っかるように逆算したから。リーグが再開したときに軌道に乗せられなかったら、ワールドカップを捨てた意味が無くなっちまう。。。それもプレッシャーになっちゃってるんだよなぁ。

 まぁいいや。今夜も早く寝なきゃ。
[PR]

by f.c.barg | 2006-05-29 22:45 | かく語りき
2006年 05月 21日

無能の人

【C大阪3-2大宮】

 以前、小川さんから「負けた試合に行かなかった時ほど口惜しいことはない」って話を聞いたことがある。あぁ、その通りだねぇ。。

 おれにしてみれば・・・あくまでおれ個人に限って言えば、だけど。
 離れた場所から念を送るなんて、何の意味もない。おれの知らない場所で、勝手に試合が始まって、勝手に試合が終わった・・・そんだけだ。おれは何もしていないし、そもそも何もできやしなかった。

 「たら・れば」は禁物なんだけどさ。
 でもね、仕事を再開させるのを一週間早まっちゃったなぁ~、ってね。心の底から、そう思う。
[PR]

by f.c.barg | 2006-05-21 20:07 | 大宮アルディージャ
2006年 05月 18日

欲しがりましょう 勝つまでは

【大宮1-1C大阪】

 職場で試合経過を追ったのは、オレンジャーに入って以来初めてだったと思う。ついでに、職場から直接タクってスタジアムに行くのも生まれて初めてだった。スーツで応援するのだって、生まれて初めてだったし。
 自分にとって生まれて初めてのことばっかりだったけど、そういう方が当たり前って人だってたくさんいるんだろう。ホント、実際にやってみないとわかんないもんだね。
 取りあえず、気持ちだね。やっぱり「○○だから」ってのはただの言い訳なんだよなぁ・・・ってことがよく理解できたよ。。って、何のこっちゃ?

 で、試合。
 ダメ押ししとかないと駄目だってこと。そんなこと、理解はできても簡単には実践できないもんだよな。おれらにしてもさ、例えリードしてる状況だろうと、もっとゴールを求めなくちゃ。もっとゴールを欲しがらなくちゃ。おれ達がもっと貪欲になれれば、ちょっとは変わるかもよ?
 ま、次は予選の最終戦なんだからさ。あと一発決められれば…ってことだけは勘弁な。今度の日曜が過ぎたときにおれが仲間から「負け犬」と呼ばれてれば、それでいい。
[PR]

by f.c.barg | 2006-05-18 22:35 | 大宮アルディージャ
2006年 05月 17日

ありがとうあやかちゃん!

あやかちゃんを救う会

 父を亡くした時、おれはとてつもなく悲しかった。それなのに、我が子とはなればなれになってしまうなんて・・・どれ程辛いことだろう。
 今はただ、あやかちゃんが与えてくれたものをずっとずっと大切にしたいって思ってる。いつまでもね。

 会えなくなってしまったのはとても寂しいことだけど、もう苦しまなくていいんだからね。
 どうか、安らかに。


「あやかちゃんを救う会」
<PC>http://save-ayaka.com/
<携帯>http://save-ayaka.com/i/

b0010964_7111629.gif
[PR]

by f.c.barg | 2006-05-17 23:26 | あやかちゃん
2006年 05月 16日

負けるなあやかちゃん!

あやかちゃんを救う会

 あやかちゃんの容態が急変したそうです。
 最悪の状態からは持ち直したとのことですが、まだ予断を許さない状態らしいです。

 最近、あやかちゃんのことを気にしていなかった自分を、責めたいような気分です。
 今はただ、信じて祈っています。


「あやかちゃんを救う会」
<PC>http://save-ayaka.com/
<携帯>http://save-ayaka.com/i/

b0010964_7111629.gif
[PR]

by f.c.barg | 2006-05-16 00:04 | あやかちゃん
2006年 05月 15日

たわごと

 あぁ、大悟が選ばれなくて良かった・・・いろんな意味で。
[PR]

by f.c.barg | 2006-05-15 23:28 | 大宮アルディージャ
2006年 05月 14日

OMIYA RULES

【大宮1-0甲府】

  オレンジネイビーズ どんな時も
  貫いてみせろよ おれ達のやり方

 てな訳で・・・この歌の通り、今現在のおれ達のやり方で勝った。
 即ち、大悟が決める。

 そんだけ!
[PR]

by f.c.barg | 2006-05-14 19:37 | 大宮アルディージャ
2006年 05月 13日

おれもちょっとブルー

【日本0-0スコットランド】

 戦うべき相手を間違ってる奴がスタンドに混じってた。あんな状態のスタンドだから何とかしたいって気持ちはわかるけど、声は選手に向けるべきだろ?あれは煽りになってない、挑んでたよ。スタンドがスタンドに対して戦いを挑んでる状況は、異常だ。
 
 サムライ・ブルーって歌を、初めて歌った。多分、もう歌うことはないだろうけど。大和魂って言葉をあれだけ口にしたのは生まれて初めてだ。大和魂って、我慢と忍耐の屈強さのことか?奥ゆかしさや察しや思いやりもいい加減にしとけって。
 壮行試合なら、壮行されるに値するようなものを見せて欲しかったよ。「経験」のない自分が言う資格ないのかも知れないけどさ、何かを「代表」してるって風格が軽くなった感じするんだよね。

 選手もスタンドも、両方とも身内に挑んでた。興ざめすべきだったのかも知れないけど、あえて熱狂してみた。得たものは、あったか?
[PR]

by f.c.barg | 2006-05-13 23:56 | フットボウル
2006年 05月 11日

Have you ever seen the rain?

【名古屋1-2大宮】

 ベストメンバーを自称する大宮に対し、相手のスタメンは若手が中心。立ち上がりから圧倒的に攻め立てるべきところを、お互いにミドルシュートでご機嫌伺い。冨田の退場とPKは、そのツケが回ったんかもね。
 勝ったからこそ敢えて言うけど、ホームではあんな展開は許されないからね。雨の平日のアウェイゲーム、一人少ない状況で逆転勝利なんて・・・そんなの堪能するのは、アウェイだけで十分。

 おれが雨に濡れたシャツを重くて冷たいって感じてた時、大宮は動きが鈍くてただ凌いでるだけに見えた。でも、冷たい雨をたっぷり含んで冷えたはずのシャツが汗やら熱やらであったかくなって重みなんて全然感じなくなった時、大宮は一人少ないとは思えないほどよく繋がるようになってた。
 こういうシンクロって、喜ぶべきか、嘆くべきか。。

 ホテルに帰って、部屋の中に濡れた断幕を広げた。ちょっとでも乾かそうと思ってやったことだったけど、香ばしい香りが漂う横断幕にデコレーションされた部屋で一晩を過ごすってのは、意外と贅沢なことなのかもなぁ、なんて思ったりして。

 まぁ、晴れた日に雨が降ることもある。残り3つも、絶対に勝とう。
[PR]

by f.c.barg | 2006-05-11 23:50 | 大宮アルディージャ
2006年 05月 10日

mi camino

 ニート暮らしも、残り一週間を切っちゃった。この一ヶ月半、ホントに楽しかった。仕事してない間にやっておこうと計画してたことが全然できない程に楽しかった。こんなことなら、仕事を再開するのを暫く先送りにしちゃえば良かったって気持ちも無い訳じゃない。
 とは言え、そろそろ足元をしっかり固めなきゃ…なんてことを意識し始めてるおれだからさ。何かを犠牲にして何かを得るとか、そんな感覚すら抱けない。呆れる程に、プライオリティが明確。求める場所があるから、すべきことがある。


 そんな個人的なことは兎も角、大宮にしてみりゃ名古屋で負けるとナビスコ予選突破は遠ざかっちまう。ひとつでも上へと思ってるなら、この前と同じくらいか、もしくはそれ以上に落とせない試合だぞ。あ、ホントに予選抜けて上へ届きたいんならね。。ま、どんな感じで試合に臨むのかは、明日の瑞穂で実際にこの目で見るけども。

 またも少人数での遠征。取りあえず、明日はナビスコ予選だろうが平日のアウェイのナイトゲームだろうが何だろうが、自分は自分の感覚で大宮を目一杯楽しむ。そんでもって、楽しんで戦って勝って喜んで笑って帰ってきたい。
[PR]

by f.c.barg | 2006-05-10 00:11 | 大宮アルディージャ