parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 25日

大宮が本当のファミリーとなるために。或いは、大宮が残酷な視点を獲得するために。

 いいかい?
 明日は、ホームだよ。ハウスじゃない、ホームだよ。
 只の家なら、ハウスでいいじゃんか。
 ホームってのは、家族が、ファミリーが集う場所のことだよ。
 確かに、大宮公園が懐かしい。
 でもね、どこであろうと、ファミリーが集う場所は、ホームになるんだ。
 さぁ、ホームを取り戻そう。その為の、戦い。

 そして、
 明日は、滅多なことでは味わえないような、熱い戦いが待ってる。
 死に物狂いで挑んでくるような相手と戦えるなんて、血が滾らないか?
 勝てば、目の前に、圧倒的な敗者が現れる。
 屍を越えて進むことで得られる強さって、あると思うぞ。
 勝負ごとだからね。残酷性のない勝負なんて、嘘だもの。
 勝つこと負けることの残酷さを、おれ達はもっともっと味わうべきなんじゃないのか?

 所詮、遊びでやってるんだ。
 だからこそ、生きるの死ぬのまで味わえれば最高じゃんか。
 大宮を応援することは、生活の合間の息抜きなんかじゃねぇぞ。
 負けたなら、どん底まで堕ちろ。
 勝ったなら、どこまでも昇れ。
[PR]

by f.c.barg | 2006-11-25 23:13 | 大宮アルディージャ
2006年 11月 24日

戦う前に、戦おう。

【大分1-2大宮】

 戦う前から、戦ってたんだろうな・・・って思った。鹿島戦の後に交わしたはずの約束を、守らなきゃいけなかったからね。あんな泥臭いゴールを大宮が決めたんだもの。それなりの気持ちが、あったんだろう。
 で、おれ自身は楽しい遠征になった。トラブルがあったりラッキーなことがあったり、ホント、昔を思い出すような感じ。ちゃんと結果も付いてきて、ホント良かった。

 それはそれとして、次の試合。
 大宮公園抜きで戦った1年間の、ホーム最終戦。厳しい試合になると思うけど、今度こそホームを取り戻さなきゃ。
 あと、試合後に社長さんは何て言うのかね?
[PR]

by f.c.barg | 2006-11-24 20:00 | 大宮アルディージャ
2006年 11月 22日

忘れたふりは、もうやめる。

【大宮0-3鹿島】

 久しぶりの更新だってのに、これか。誕生日を過ぎて初めての更新だってのに、こんなか・・・まぁ仕方ない。
 個人的にも、「こんなはずじゃなかったのに」ってな感じの、げんなりした状況にいるんだよね。この状況が良くなるまでは、更新しないつもりだったんだけど…。
 わざわざおれの状況に合わせてくれなくてもいいんだぜ大宮、まったく。。


 試合前に、今まで大宮が味わった悔しさや屈辱や苦しさややるせなさを晴らそうよ、と言った。でも、ピッチに住んでる何かは、「お前らは、悔しさや屈辱や苦しさややるせなさについて、どこまで知ってんの?」って言って、おれ達をあざ笑ったんだ。

 試合後に、あれだけ感情をむき出しにしたのは、初めてだ。感情をどこにぶつけていいかわからず、一緒に戦ってきたちっちゃくてかわいいトラメガを、蹴り殺してしまった。あるいは、トラメガに八つ当たりしてる程度なんて大人しいもんだ、って言えるかも知れないね。
 とはいえ、一時の感情でやったことに、正直、後悔してる。それだけじゃない。この試合については、たくさんの後悔がある。細かなことから、大きなことまで、いろんなことにね。
 ただ、後悔の無い人生なんて、生きてる価値無いって、、おれは、そう思う。後悔するかも知れないって思ったら、おれは何もできない。おれの頭の中は、そういうつくりになってる。何しろ、後悔を乗り越えて、ここまで来たもんだから。

 いい想いだけしに、スタジアムに通ってるんじゃない。
 もっと苦しませてくれよ。もっと嫌な想いをさせてくれ。もがいて、あがいて、のたうちまわってるうちに強くなれるかも知れないから。もしそうなれば、ずっとずっと先かもしれないけど、本当に嬉しい想いができるから。具体的に言っちゃえば、優勝したい。
 今の大宮にしたら、ホントにバカな話だけどさ、おれはそれを求め続けたい。自分も仲間もクラブも、もっと強くならなきゃ。
[PR]

by f.c.barg | 2006-11-22 00:15 | 大宮アルディージャ