parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

あと四日

 今日は午後の練習を見てきた。主力vsサブでミニゲームやってたんだけど、正直しょっぱかった。近い場所で見てたときにサイドハーフの某選手が一言二言ぶつぶつ呟いてたのが聞こえたりして、うまくいかないことに苛立ってるみたいだった。一緒に見てた某氏も「シュート打っちゃいけない練習なの?」、なんてね。。
 サイドの突破力と、有効的なロングフィード、それとパス精度の向上。一朝一夕で会得できるもんじゃないから、シーズンを戦いながら向上させてって欲しいね。前向きにやってけば上手くいくはずだ。イライラすることもあるだろうし悩んじゃうこともあるだろうけど、しっかり声出して練習を積んでって欲しい。

 ものごとを悲観視して絶望を起点に考え始めてちゃ、希望の兆候を見逃す。だから、ありきたりな希望みたいなの抱えて楽観的に構えてた方が良いんだろうと思う。大宮のゴール裏には何か悲壮感が出ちゃってることがあるって仲間の一人が言ってたんだけど、おれもそう思ったことある。おれ自身、試合に勝った直後にはしゃいで喜んでる人より安堵してる人の方が多いなぁって思ってた。
 アインシュタインの言葉には示唆に富んでるものが多くて、その中でも「蝶はモグラではないが、そのことを残念がる蝶はいない」ってのがあってさ。何ていうか…一回でも羽ばたいちゃえば、篭ってた頃に感じてたちっちゃい喜びのことなんて捨てちまえるんだ。むしろ、そういうのに拘ってたら何時まで経っても殻を抜けられない。手っ取り早く、さっさと何かタイトルを獲っちまえばいいんだけどね・・・。
 相変わらず、うまく纏まらないんだけども。。

b0010964_2210487.jpg




 明日は国立に行く予定。
 ドルトムントをトラウマってことにして代表を避けてんのもありなんかも知れないけど、やっぱそれじゃつまんないんだよなぁ。
[PR]

by f.c.barg | 2007-02-27 22:08 | 大宮アルディージャ
2007年 02月 26日

五日後に向けて

 五日後の今頃の時間は、万博でキックオフ一時間前の緊張感を味わってる頃。
 そんなこと考えちゃうと、興奮しちゃうね。

 ファン感も日立台も行かなかったけど、昨日は仲間達と開幕の準備してた。幕の補修とか、新しい歌やコールとか、今年のスタンスとか、大宮公園に還る為のこととか。新しい歌は、そのうちaertsのとこで聞けると思んで。
 今年は大宮公園が新しくなるし、節目にするにはいい感じ。是非、良い意味での節目にしよう。まぁ節目であっても、おれ達は変わらないんだけどね。スタジアムが変わろうと、監督が変わろうと、選手が変わろうと、決しておれ達は変わらない。

 今年は、「勝っても負けても変わらず応援」は止めたいね。いや、止める。
 誰かがミスったことで失点して負けたとき。ミスって決められなかったシュートのせいで勝ち点を逃したとき。そういうときは、しっかり叱ってやらなきゃ。叱ることで壊れるような柔な関係じゃ、いつまで経ってもダメだかんね。
 勝ったから嬉しい・負けたから悔しい、だけをダラダラと繰り返す為にスタジアム通うのはいい加減止めなきゃ。毎試合毎試合、ただ流れ作業のように試合をこなしてるだけじゃ何にも残せない。これは、自分や自分達や自分達を行動を共にしてくれる仲間達と一緒に目指したい部分。「自分は○○だから」みたいなこと言って遠慮してるようじゃ、おいしいことはやったもんが全ていただいちゃうよ。本来は、おいしいとこはみんなで分け合って味わうべき。今シーズンは、みんなで良い思いをしようよ。

 取りあえず、今年は開幕から飛ばしてくのは難しいかも知れないね。とは言え、一戦一戦に集中して臨んでけば勝ち点は積んでいけるはず。
 では、万博へ向けて気持ち高めてこう!
[PR]

by f.c.barg | 2007-02-26 18:04 | 大宮アルディージャ
2007年 02月 26日

宵越しの金はなんとかかんとか

 ヒマな割に更新しないおれ。。
 何故か?・・・DS liteを買ったから(笑)。

 DSに限らす、臨時収入があったおかげでいろいろ入手できて嬉しい。
 そんな訳で、最近のお買い物を披露。

BOMBONERAの12thTシャツ、オレンジ&ネイビーを反転で二着入手
b0010964_16444680.jpg


stussyのジャケット、3万円くらいのをネットで9千円で購入b0010964_16521875.jpg


体を動かすとき用のウインドブレーカーは、もちろんコレだ
b0010964_17161358.jpg


代々木八幡にある某カリスマ・カフェのトイレに貼ってあるポスターをヴィレッジヴァンガードで発見したので、色違いを購入b0010964_16565539.jpg


上のポスターと一緒に、rio de janeiroのポスターも購入b0010964_16582378.jpg


 他にもCDを数枚購入したんだけど、最近の輸入版CDってケースの角が丸くなってるのがあるね。まぁどうでもいいことだけど。。
 あと、お買い物だけじゃなく美味いものも食べに行こうってことで、ちゃんこダイニング若に行ってきたり。ホント美味かったよ。



 どうも外出すると金を使ってしまう…って思ったから部屋に引き篭ってても、ついネットでお買い物してしまったり。。今年は遠くの試合が前半に集中してたりするし、いい加減節約せんと。
[PR]

by f.c.barg | 2007-02-26 17:47 | 物欲のトリコ
2007年 02月 22日

罰走

 湘南とのテストマッチに行ってきたよ。サブ組だったしスゴい布陣だったし、試合に関してああだこうだ言うべきもんでも無いのかなぁ。。
 取りあえず、やらされてる感たっぷりに見えた。言われた通りに頑張らなきゃ的な働きっぷりだった。サイドチェンジとかSBの攻め上がりとか殆ど無し。あの展開力でも勝てるってんなら、今年は優勝だぁ。。
 てか湘南、いい補強したよね。名良橋はゲーム中でも「さん」付けで呼ばれてるんだね(ジャーン含む)。

 そもそも、この練習試合の前日に午後練だけ見たんだけど、主力vsサブでミニゲームやってた訳。で、二本やって二本とも主力組が勝って、サブ組は罰走させられてた訳。んで、前日に負けっぱなしだった面子の殆どがこの練習試合に出てた訳。
 勿論、試合の後も罰走させられたんだよね?



練習試合前日の志木…凄く寒かったし、遠くに自衛隊がたくさん居た(?)
b0010964_00136.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2007-02-22 00:02 | 大宮アルディージャ
2007年 02月 13日

見られてナンボ見てナンボ

 2/12も仲間と志木へ。休日ってことで人手が多くて良い雰囲気だったね。

 選手が来る前に、土手に大旗を広げて階段に襷を垂らしてお出迎え。午前中はオレンジャーの仲間達とああだこうだ言いたい放題しながら練習を眺めてた。午後も一人残ってミニゲームを見学してたら午後から来た方もいて、ちょこちょこ挨拶したりお話したりなんかして、楽しかったっす。
 今年は見てて楽しい練習だけど、監督にとってはまだまだ物足りなそう。ホントはもっともっとやりたいことが沢山ありそうだ。もっともっと選手に慣れて欲しそうに見えた。取りあえず、開幕までどのくらい仕上げられるか、また練習場に行ってしっかり見てみようと思う。

 練習と言えば、練習日程の発表が昨シーズンまで「月単位」だったのが、今シーズンから「週単位」で発表することになった。まぁ去年までは発表後に日程とか場所が変更になることが結構あったから、週単位で公表する方が良いんじゃないかなぁと思う。
 それから、主税が「たくさんのファンの方達が練習を見に来てくれていると、選手もモチベーションが上がりますね」ってコメントしてたけど、やっぱそうだよね。見られてるってプレッシャーから伸びる部分も選手にはあるだろうし、試合の結果だけでぶーぶー言わずに練習からしっかり見てやらなきゃ。ま、できるだけね。

パス練のビブスは3色ですよ
b0010964_22554631.jpg


















 あと、関係ないけど。
 午前中の練習が終わってから仲間と17号バイパス沿いのガストに行ったら、こんな方がいらっしゃいましたよ。

連れてってもらえなかったんだね
b0010964_2353584.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2007-02-13 23:18 | 大宮アルディージャ
2007年 02月 10日

Boys in ORANGEandNAVY

 ジャケ買いしたCDが大ハズレだった。コレって、おれにとってはかなり重大な問題。。反省の意味を込めて、昨日から走ってます。。てか、ホントの理由はアンチ・メタボ対策だけども。。取りあえず、まだまだ美味しいものをたくさん食べたいんでね。
 三日坊主まであと一日。



 今日は志木で仲間とダンマク点検。ちょうど下部組織が集合写真を撮ってた。
 父親の付き合いで仕方なくおれ達と一緒にゴール裏で大宮を応援してたガキ少年も、今や大宮から支給されるユニフォームを着てたりする。いやぁ、夢が膨らむね。ついつい5年後とか10年後とかを妄想してしまう。ガキの頃にゴール裏にいた奴が大宮の選手になっちゃったりしてみ?たまんないでしょ。
 何か自分でもよくわからんけど、黙ってても勝手に歴史は刻まれちゃうし無意識でいても勝手に経験は刻まれちゃうんだなぁ、って感じた。だったら、少しでも好きにやらせて貰わないとやってる甲斐がないじゃんか、と思ったりして。そんでもって、意思とか意識とかって、実はそれ程は重要な要素じゃないんかも知れない…なんてね。

 12日は祝日だし、朝から仲間と練習場に行く予定。
 練習場にファンがたくさんいれば、それだけで選手に伝わるものもデカいと思うんで、お暇な方は是非、志木に行っちゃいましょう!
[PR]

by f.c.barg | 2007-02-10 23:54 | 大宮アルディージャ
2007年 02月 05日

石亀選手の負傷について

 石亀の怪我、仁川の奴らにやられたんか?おれ、今シーズンの為に19番のレプリカ買ったんだぜ。昨日、食い物だけは良いって褒めてやったばっかじゃねえかよ。グァムなんかでやってる練習試合だし審判とか言っても形だけだろ…ってな感じでやったんだろ?
 安易な右側通行に乗っかるのも癪だけどさ、やっぱむかつく。

 とは言え、同じピッチに立ったからには戦わなきゃなんだよな。キレイごとだけじゃ勝てないときもある。「おい汚ぇぞ」って言うのは簡単なんだけど、そんな敵も圧倒する強さとか、或いはさらっとかわしちゃうような大人っぷりが必要なんかも知れん。
 これ以上は纏められないんで、止めとく。

 兎に角、石亀には怪我をしっかり治して貰って、この悔しさをバネにしてぐーんと跳んで欲しい。で、いつか奴らを屈辱の海に沈めてやればいい。
[PR]

by f.c.barg | 2007-02-05 23:23 | 大宮アルディージャ
2007年 02月 05日

大宮男児

 日曜は、オレンジャーの仲間達と話し合った。
 やっぱりいつも一緒に行動してるだけあって、同じような問題意識や同じような危機感を持ってるんだけど、価値観とか好みみたいなのはみんなちょっとずつ違ったりもして、そういうのも含めてすごく良い仲間が集まってるな~って感じたりもする。
 何ていうか、以前に比べていい雰囲気で話し合える感じになってきてるなって思った。でも、それがヌルさに繋がらないように…って意識は持ち続けたいなぁ、とも感じたりして。

 仲間達と久しぶりに話をしながら、自分自身のことも考えてみたんだけどね。どうも自分は、感じたら動く⇒動いた後で考える、って行動を取った方が活きてるんじゃないかと思ってきた。
 だから、今シーズンのおれの敵は、萎縮だね。
 萎縮することを避ける為に自ずと萎縮しちゃうような可愛らしい連鎖から、そろそろすうっと抜けなきゃ・・・そう言いつつ、また萎縮したりしなかったり。。って、あほか?

 兎に角、だ。
 良き仲間達と、今年も共に戦えることに感謝しなければ。
 誰に感謝する?それは勿論、氷川様に。
b0010964_2133261.jpg
[PR]

by f.c.barg | 2007-02-05 21:35 | 大宮アルディージャ
2007年 02月 04日

メタ☆ボリ

 今日は何も無しで一日中寝ちまった。ま、明日は久しぶりに仲間達に会えるんで、すごく楽しみなんだけども。
 嗚呼、大宮が気になる。練習見に行きたい。。



 関係ない話だけど。
 メキシコ料理をたまーに食べに行くんだけど、すごく美味しいよねメキシコ料理。当たり前だけど、メキシコ料理やさんではマリアッチが流れてる訳だ。まぁメキシコ料理だからBGMだってメキシコのもの使うよね。至極自然だし、それっぽい雰囲気になるもんだ。
 自分が長いこと音楽やってたからかも知れないけど、モノ食ってるときに流れてくる音楽が、すご~く気になる。飲食店のBGMといえば、、ちょっと美味いラーメン屋だとだいたいジャズだね。あれは変、あれは絶対おかしいと思うんだけど。まぁラーメン屋に限らず、ちょっといい雰囲気出そうとすると安易にジャズに頼ろうとする店が多い。もう○○じゃなかろうか?と。てか、あんまりジャズ慣れしてないとそんな風に思ったりしないで逆にいい雰囲気感じるもんなのかも知れないけども。。ひょっとしたら、体系とか様式とかを重要視するあたり、実はラーメンとジャズは似通った方法論の元で発展していたのかも知れないんだけど。
 本当にどうでもいい話しちゃった。兎に角、メキシコ料理だいすき。

 外国の料理でメキシコ以外で美味いと思ったのは、韓国とベトナム。それと、アメリカは食べ物最低だけどニューオーリンズだけは例外ね、ケイジャン最高だから。
 韓国は行ったことないけど、母ちゃんがしょっちゅう韓国からいろんな食い物を持ち込んでくるもんで。韓国に関しては、料理だけは良いね。
 ベトナムは実際に行ったことあるんだけど、本当に食べ物が美味しい。あそこで食べたもの思い出すと、アジアカップ行きたいかも…なんて思っちゃったりなんかして。。でも、もうすぐ○ー○に戻っちゃうから無理なんだけども。。。
[PR]

by f.c.barg | 2007-02-04 01:27 | 食いしん坊ばんざい