parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

言い訳無用

【大宮1-2甲府】

b0010964_17155580.jpg


 前節で味わった情けなさやら怒りやらを、試合前アップ中には歌わずに横断幕を出すという行動で示した。けが人や出場停止選手を言い訳にしていたことがあったもんで、戻ってきた選手の名前だけは、試合前に呼んだんだけれども。
 千葉戦が終わってから甲府戦まで、仲間達はいろいろ考えた。駒場でも何時間も話し合った。それで、こういう風にやろうと決めた。

 例年、この時期にこの程度のクラブは、大概が降格している。まぁそんな事実なんか関係なしに、こんな位置に居ることを許したくはない。





 たかがPKで追いついただけなのに、ゲームキャプテンは直ちに次の1点を狙うためにボールを抱えてセンターサークルに走らず、スタンドに駆け寄って歓喜の踊りを披露した。そして、その数分後には失点食らう訳なんだけど。・・・別にこのひとコマ絞り込んで責め立てたいって訳じゃない。
 PK宣告されただけなのに蹴る前から沸くスタンド。同点に追いついただけなのに歓喜する選手とスタンド。そして、その数分後には一瞬の気の緩みから突き放される。。痛々しいほど今の大宮を象徴している光景だと思った。
[PR]

by f.c.barg | 2007-04-29 18:08 | 大宮アルディージャ
2007年 04月 27日

そろそろ出ますよ

 fut luchaより大宮アイテムリリースの予感漂う今日この頃、皆さんお元気ですか?・・・てか、悶々としたウィークディをお過ごしのことと存じます。。はぁ。


 実は今、ラボーナのarts別注に負けてなるものかと、ケンヂーニョ兄ぃに新アイテム作成依頼中でございます。
 こんな状況なんだけど、まぁこんな状況だからってこともあるし。。取りあえず、その方面でご期待されてる方々は楽しみにしててくらはい。





 因みに、RULESキャップも残り一ケタ台。
 ご希望の方はコチラか、或いは現場で直接声掛けてくらはい。
b0010964_04566.jpg

ま、気楽に普段使いのキャップってことで
[PR]

by f.c.barg | 2007-04-27 00:17 | 大宮アルディージャ
2007年 04月 23日

勝ち点よりも大切なものもあるんじゃね?

【千葉1-0大宮】

 良い試合をしたクラブが負けることも、悪い試合をしたクラブが勝つことも、まぁ有りえる話。悪い試合をしたクラブが負けるってのは、当たり前すぎて敢えて何かを話す必要もない。悪いけどさ、どんだけダメダメな試合してたって入るときは入るもんだし、勝ち点拾うこともあるもんだぜ。あんなのすらモノにできないなんて、ホント話にならない。
 ケガやら出場停止やらであの試合に出られなかった連中以外には、大宮には選手(と呼ぶべき者達)が居ないらしい。少なくとも、こないだのフクアリでは間違いなくそうだった。要するに、主力の復帰待ち。。わかりやす過ぎ、意地なさ過ぎ。

 おれ個人的には、前の名古屋戦で喜びすぎたのが良くなかったんじゃないのか?とさえ思ってしまったんだよ。そんな風に思わせるってことがどんだけ情けないか、わかるか?おいオレンジネイビー、お前達が勝ち点なんかよりも大切なものを失ったら、おれ達がどうなるかわかってんのか?・・・絶対わかってないよな。。遠い、遠いよ。実際の距離は関係ない。ボールを追ってるときのお前達は、あまりにも遠くに居すぎるよ。

 試合後にいろいろ叫んでた仲間達には、まだ優しさを感じる。おれは、一声も発しなかった。





 サポートって、一体何だろう?

 歌う、呼ぶ、叫ぶ、拍手する、腕を振る、旗を振る、跳ねる、横断幕を掲げる・・・その他もろもろ含めて所謂「応援」する際に伴うであろうこれらの行為をそれなりにすることが、サポートするってことなのかな?
 これからもサポートし続けて欲しいとロバートは言うが、そもそもサポートって何だろう?かつてスレッガー・ロウは「本気なら殴れるはずだ」と言ったが、それもサポートと呼んでいいのか、ロバート?
[PR]

by f.c.barg | 2007-04-23 21:28 | 大宮アルディージャ
2007年 04月 20日

風刺画

b0010964_23435714.jpg

ここから おおみや! (いぇい♪)
[PR]

by f.c.barg | 2007-04-20 23:57 | 大宮アルディージャ
2007年 04月 19日

紺タスキに違和感を感じる男の歌

ミュージック☆スタートっ!

ちゃら ちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪
ちゃら ちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪
ちゃらちゃ~♪
ちゃりゃちゃ ちゃっちゃらちゃらっちゃ~♪


二試合前から 紺タスキに
二試合前から 違和感がある

三試合前までは あんなの無かったの
急に二試合前から 違和感がある
何故か 紺タスキに違和感がある

今まで 一度も ジャマだと怒られたことないからだいじょぶ
きっといける 多分だいじょぶ
でも何故か 紺タスキには違和感がある






 ただの思いつきなんで、深い意味は無いぞ。取りあえず、こんなの歌われないように頑張れデコレーション隊。
 因みに、フクアリでは出しませんよ紺タスキ。

 あ、 元ネタはコレね。
[PR]

by f.c.barg | 2007-04-19 23:58 | 大宮アルディージャ
2007年 04月 17日

ただの勝ち点3じゃねえか、こんなもん

【大宮1-0名古屋】

 個人的には、勝ち点3が取れただけの試合だと思う。あ、いや。試合から数日経た今だからこそ、そう思えるんだろうけどね。
 試合を振り返れば、戦う前も戦ってる最中も戦い終わってからも、とにかく大宮はピンチの真っ只中だって意識してた。だからさ、試合の前後もハーフタイムもオオミヤの4連呼ばっかになっちゃう訳だ。んで、試合が終わったときは取りあえず喜んどくか、ってな感じだったな・・・って、義務かよ?

 取りあえず、まだまだピンチ。
 次と、更にその次。2週続けて同じ勝ちで並んでるクラブとやれるなんて、とんでもないチャンスじゃね?最低でも1勝1分でいかんとね。え?「引き分けなんて考えるな!」ですか…はい、そうですよねぇ。だったら、それに見合う気持ちでいきましょうか。



 試合中、仲間内では密集を意識してやってたんだ。特にタスキの最前列はね。けど、どうも密集状態がキープできなくて。。途中、おれも一度密集の中に入ってみたんだけど、なかなか居心地のよろしいこと(皮肉)。
 男ってのはさ、体と体をぶつけ合わなきゃ熱くならないもんじゃね?どこの国でもどの民族でも、血沸き肉躍るような祭なんかは体をガシガシぶつけあうもんじゃんか。
 どーもうちの若い連中、上品サポーターっていうか何ていうか。兎に角、勿体無いんだよな。そんなだからいつまで経ってもおれ達みたいなおっさん達がのさばっちゃうのだと知れ。
[PR]

by f.c.barg | 2007-04-17 21:45 | 大宮アルディージャ
2007年 04月 17日

MVP

【大宮1-1横浜FM】

慶行&江角・ポスト・そしてクロスバー
[PR]

by f.c.barg | 2007-04-17 21:40 | 大宮アルディージャ
2007年 04月 09日

気分はもう戦争。そして、この気持ちは永遠の片想い。

 残酷性のない勝負なんて、ただのおママゴトだ。例え応援する側にいようと、勝負ごとに深入りしている人間なら、それを分かってるはずだよね。特に、テメェ次第で勝ち負けが決まる選手とか監督なら、尚更だろ。だから監督も選手も今頃は「最下位に居るくらいなら死にてぇ」って思ってるのが正常。もし思ってなかったら異常。
 んでさ、そう思ってんなら公私気にせず言っちまえよ。体裁気にした発言なんて、むしろむかつくんだよ。

 おれ達だって、最下位に居ることで感じる屈辱感やら羞恥心はたまらないものでしょ。日々の生活においても、素直に最下位としての在りようを示し過ぎる、、って位でいいんではないかと思う。人は流れに乗ればいい。だからおれ達は・・・どうしよっか?





 今、思ってることを正直に。

 何は無くとも、相手をぶちのめそうよ。勝負ごとなんだから。別にキレイなゴールなんて決めなくてもいいんだから。自分達のやり方とか進むべき道とかもあるだろうけど、そんなの無視してでも、まずは相手に一発食らわしてやれよ。お前ら戦ってるんだろ?じゃあ一発とは言わず、食らわせられるだけ食らわせろ。
 一歩引いた視点で応援(観戦?)してる人が「大宮えげつないなぁ~対戦相手に悪いことしたなぁ~」なんて思っちゃうくらい、血なまぐさく戦えばいいんじゃね?…そう、大宮には戦ってる気分が足りないんではないか。ゆとり教育で育った兵士じゃ、戦争には勝てないと思うんだ。おれ達は、連中をいっぱしの兵士にしてやんなきゃなんない。

 戦ってる気分が足りないって、それはスタンドにも言えること。スタンドにいるおれ達は、何ていうか、お互いに気を遣い過ぎてないか?事なかれ主義とも言える程に、衝突が無い。応援なんて、気持ちでやってる行為じゃん。しかも、勝負ごとだよ。それをそこそこの人数が集まってやってるんだから、やり方の食い違いはあってしかるべき。それなのに、何かを主張するよりも何かが起こるのを待っている人の方が多いってのは、不健全なんじゃね?って思っちゃうのが、正直なところ。



 サッカーは都市間戦争のパロディだ、って書いてた人がいたよね(確か)。
 そう、サッカーは単なるスポーツ競技のひとつなんかじゃない。単なるスポーツ競技を応援したいんだったら、サッカー並みに面白い競技だって他にあるだろ?サッカーの何が良いかって言えば・・・戦う前から戦いが始まってて、戦いの後にも戦いが続いてて、戦いはピッチ上だけでは収まららなくてスタンドも街も巻き込んでしまう、って辺りだな。
 おれはさ、サッカーの熱狂にただ身を投じてるだけ。おれの動脈を流れる血はオレンジであるべきだし、おれの静脈を流れる血は紺色であるべきなんだ。



 あと、フットボールクラブのサポーターなんて、報われない愛を切々と90分間歌い続ける存在だ。サポーターは永遠の片想いが運命付けられている存在、って言ってる人もいたっけな。。それは、どの国のどのクラブでも同じこと。少なくともおれはそういう阿呆の類。

 所詮、報われない愛だ。無理して歌ってやってくれとは言わないぜ。
[PR]

by f.c.barg | 2007-04-09 23:34 | 大宮アルディージャ
2007年 04月 08日

勝ちたい気持ちが強ければ、当たり前のように勝つ

【鹿島0-0大宮】

 おれが継いでから、未だリーグでの勝ちがない。お払いでもしてもらった方がいいのかな。
 って、笑えないぜ。。



 もし、大宮が一人少なくなった状態から応援してたら、そしたら試合が終わって挨拶に来る選手達を前向きに迎えられただろうな。でも実際には最初から応援してた訳で(当たり前だけど)。もっと言っちゃえば、日立台で「リーグで勝とうぜ」って歌ってからずっと続いてた訳で。。

 大宮、自分で自分の首を絞めてるように見えるんだよね。人によっては、今日の試合は自滅だ、と。。あんなじゃ何て言えばいいのかおれには分からんよ…ってのが正直なところ。
 佐伯があんなファールやらかしちゃったのは、その前に何かがあったからでしょ。佐伯のファール以外にも、同じような何かが何度も起こってたよね。その「何か」の積み重ねがが、大宮を追い詰めてるんじゃないかな?だから、自分で自分の首を絞めてるように見えるんだな。

 「粘りの守備で、次へつながる勝ち点1を奪取!」だって。
 今の大宮だから許される言い方だ。ぶっちゃけ、評価する側のハードルが低いんだ。いい試合だった・内容は悪くない…って、まぁそうだ。でも、そんなことでこれからの勝利が保障される訳じゃないんだよ。
 それがどうした?と思うなら、頑張った選手達に拍手を。
[PR]

by f.c.barg | 2007-04-08 01:28 | 大宮アルディージャ
2007年 04月 06日

代理戦争

 氷川神社は武蔵国一宮だが、鹿島神宮は常陸国一宮なんだそーだ。神様にもさ、意地とか誇りとかありましょうや。
 もうこれ以上、氷川様に恥をかかせる訳にはいかんよ。

 おれ的にも、明日はむしろたくさん怒られて良いんで。。
[PR]

by f.c.barg | 2007-04-06 22:33 | 大宮アルディージャ