parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 22日

大宮ファン・サポーターは三国一の果報者

 工事中の大宮公園ゴール裏スタンドには、「我々は12人目のフィールド戦士だ!!」と書かれたダンマクが貼ってあります。
 即ち、大宮公園サッカー場はどんな名前で呼ばれようと関係なく、世界一のスタジアムになることが約束されているのであります。何しろ、12番目のフィールド戦士達がつくりあげてるスタジアムなんですから。

 おれ達も、負けられないね。そもそも、こんなとこで足踏みしてる場合じゃないよ。
 よぉし、明日は頑張るぞ。
[PR]

by f.c.barg | 2007-05-22 20:26 | 大宮アルディージャ
2007年 05月 22日

みずいろの雨

【大宮1-0横浜FC】

 何と書こうか、いろいろと悩んでいた訳なんだけども。

 あの状況ならあの位の応援をするのは当然…と冷や水を浴びせるか。
 そうは言いつつ、テンション高い状態でたっぷり応援やれたのはえらく気持ち良かった…と自己満足に陥ってみるか。
 なんて思いつつも、もっとやれたんじゃねぇのオレンジャー…と身内を叱咤してみるか。
 実は、屋根下で揺れるオレンジを見て屋根下に響く声を聞いてぐっときてたんだよね…と素直に晒してみるか。

 まぁ全部ホントにそう思ったから、そのまま載せておきますか。。







 そうそう、大黒のネタはガセですよ。ニッカンが載せてくれたおかげで、「恐らく有り得ないであろう」事が、「絶対に有り得ない」事になりましたとさ。
 今回は皮肉も込めて、ニッカンに感謝。
[PR]

by f.c.barg | 2007-05-22 20:16 | 大宮アルディージャ
2007年 05月 18日

オレンジネイビーだよ人生は

 誰かを幸せにしたいなら、まず自分が幸せじゃなくっちゃだよね~、と思ったので、明日は選手・監督・スタッフのみんなで幸せになってくれぇ。
 そして同じ時、同じ場所で、おれ達はおれ達で幸せを掴む。
 90分経過して、お前達とおれ達の気持ちが重ねれば、それが本望だ。



 別に何かを覚悟した訳じゃないけどさ。オレンジャーって入れ物がなくったっておれは死んでもオレンジネイビーに染まり続ける。失うものなんて何も無いけど、守らなきゃならないようなものなんかも無いんだよな。おれの中の大宮は、不滅だ。不滅なんだから、失われることはないんだ。決して失われないんだから、別に守る必要なんて無いべ。
 おれはドルトムントで試合前に発炎筒焚いたんだけど、日本人を高ぶらせるどころか周りをドン引きさせちまった。あの時は、反省すりゃいいのか周りの連中を軽蔑すりゃいいのかわかんなかった。けど、その行為を肯定してくれる連中もいて、おかげでおれは未だに代表のスタンドにも行く気になってる。
 何が言いたいのかはおれもよくわかんなくなってきたけど、取りあえずおれは大宮のスタンドで発炎筒を焚いたことは無いんだよな。多分、大宮のスタンドでは、一生焚かない(大宮公園の駐車場では焚くけども)。そのことをそれなりに意味付けすることはできるのかも知れないけど、そんなことはおれが自分の子供達と一緒にスタンドに通うようになってからでいいとは思ってる。・・・うん、訳わからんようになったからもう止めとく。

 取りあえず、だ。
 大宮サポーター気取りなら、戦場で自分を出し惜しむなよ。






オレンジネイビーズより早く 氷川の神はこの世にあった

心は氷川様に捧げてもいい

だがおれ達のケツは オレンジネイビーズのものだ

[PR]

by f.c.barg | 2007-05-18 22:03 | 大宮アルディージャ
2007年 05月 15日

アクマデ マエムキ

 真顔で言うのは恥ずかしい台詞だけども・・・こんな状況にいても、おれは大宮に対して夢やら希望やらを持ち続けているんだよね。ちょっと損なわれた部分もあるけど、でも全然好きだし。なので、声援を送り続けることに何の迷いも戸惑いもない。
 大宮は、おれ達のもの。

 んで、ここんとこ家族が入院したり何だりで更新が滞ってたんだけど、これからも無理しない程度で更新しますんで、まぁ宜しくです。。
 取りあえず、更新してなかったこの2試合分を。



【大宮1-2清水】

 ここで勝たなきゃ逆に大宮が追い詰められる、と試合前に思っていたけど、ホントにそんな風になってきた。いやぁ、実に大宮だねぇ。
 23日は勝つしかないんだけど、あんまり悲観的に考えたくもないもんで。ま、できるだけ点を取って勝つように頑張るべ…って単純に考えてる。



【神戸0-0大宮】

 試合後のスタンドは、なかなか混乱していた。おれ自身はそれを一歩引いた場所でじっと見ていたんだけども。一人一人は、怒りやら失望やら(或いは希望やら)をぶちまけていたんだろうけど、スタンド全体から発せられる雰囲気からは、何だか最下位って状況に怖がってるように感じたんだよね。みんな、何か恐れてるように見えた。
 おれ達は大宮をサポートする。みんな気持ちで動いてるからいろんな感情表現になるんだろうけど、その大前提だけはどうか失わないで欲しいと思った。
[PR]

by f.c.barg | 2007-05-15 01:28 | 大宮アルディージャ
2007年 05月 08日

調子は上々?

【広島2x-1大宮】

 サンフレ・サポーターの皆さんは、大宮戦が大好物。でしょ?
 てか…身内に「サンフレ・サポーター」とか省略されて呼ばれるのって、広島的にはアリなの?



【大宮1-1浦和】

 浦和戦は別物だと考えてるんで。どんな試合とも切り離したものとして、捉えてる。勝ってナンボのもの。だから、煮え切らない。
 あと、何でもない試合でもあれに近い温度が出せれば、大宮はどうかなっちゃうかも知れないよね。
 何はなくとも、まだまだだった。





 いやぁ、5月に入ってからの試合は楽しいよ。でーも、まだまだ余裕持てる程ではないよね、当たり前だけど。。
 でもでもね、これだけたくさんの人達を「大宮はこれからよ」って気にさせてくれたことには、とてつもなく嬉しく思うんだ。だからさ、これはちょっと可笑しな物言いかも知れないけど、ここからは感謝の気持ちを携えて戦おうと思うんだ。
 あくまで、気持ちを携えるだけ、だけどね。
[PR]

by f.c.barg | 2007-05-08 21:59 | 大宮アルディージャ
2007年 05月 02日

エンジョイ・総力戦!

 今夜から夜行バスで広島に向かうんだけど、実は夜行バスって初めてなんだよね。。大分遠征と同じ面子なんでいろいろ起こると思うけど、せっかくなんで楽しんできますよ。

 てか、ここんとこ試合が全然楽しくないよね。
 この状況で楽しいとか言葉なんて全然出てこなかったんだけどさ。でも、どんな状況に置かれようとも楽しもうって姿勢が無いと、負の連鎖に陥ってしまうと思う。そうなったら何をやっても悪い面ばかり見えてしまって、後は延々と地獄巡り。。
 確かに、厳しい状況だ。このままだとロバートが居なくなるかも知れないだろう。おれ達ファン・サポーターもひっくるめて、大宮アルディージャは総力戦でこの状況を打破しなけれゃならない。それでもね、この厳しい局面を、そう簡単には抜け出せない泥沼から脱しようともがいてる状況を、この総力戦を楽しまなきゃと思うんだ。
 だって、何のために大宮を応援してるんだ?ってね。



 広島では、仲間内だけでなく、共に声を出して応援する皆のちからをもっと集める必要があると思う。
 大宮アルディージャが持てるちからを集結させて、必ずや勝ち点3を持ち帰りましょう。
[PR]

by f.c.barg | 2007-05-02 15:48 | 大宮アルディージャ