人気ブログランキング | 話題のタグを見る

parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 16日

安い・重い・かっこいいの3拍子

 僕、ミリタリー系の服飾品を好む傾向があるんですよ。まぁミリタリー系って定番ですけどね。。アウター系はついつい軍っぽいのを選んでしまいます。

 下の写真は、ミリタリー/アーミー系の聖地である御徒町<中田商店>にて購入したドイツ軍パーカ、まぁ街中で良く見かけるやつですね。僕が買ったのは新品でなく中古で、お値段たったの3800円。着るとズッシリ重たいけど、全然寒くないんですよこれが。でも僕が買ったのは何故かライナーが取り外しできず、逆にホントに寒い日にしか着られないんですけどね。。。

 んで、こいつは安いので、街で着てる人をよく見かけちゃうんですね。すれ違う人が同じ服を着ている時って、皆さんどう思います?僕は何かイヤな気分です。そんな訳で、ちょいと小細工入れてます。小細工って言っても、極々簡単なものですが。
 まず上腕部にくっ付いていたドイツ国旗ワッペンをぶちぶちと引き剥がしました。そもそもドイツに思い入れ無いからね。さらに左の胸に缶バッチを大量にくっ付けて自己主張。左胸に付けたので、軽い狙撃にも耐えられる道理となっております。
 ま、これ以上の細工は、僕の技量では不可能ですな。後はバッチの数が増えていくのみ。

 ホントはもっと小奇麗でかっこよさげでミリタリーテイスト溢れる服が欲しいもんですが、今の僕には中田商店3800円がおあつらえ向きなのさ。

安い・重い・かっこいいの3拍子_b0010964_054110.jpg

by f.c.barg | 2004-11-16 01:18 | 物欲のトリコ


<< 薩摩戦役      再入手 >>