人気ブログランキング | 話題のタグを見る

parmesan higashi-Omiya

barging.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 12日

若人たちの脈動

 本日もサテを省みず、埼玉スタヂアムにて高円宮杯決勝を観戦。川崎ボラのもりしーさんに誘われて、コマツと共に仲良く観戦するお約束でございます。因みに、ボラとは<ボランティア>の略ですよ。

 決勝のカードは、磐田ユースvs広島ユース。個人的には鵬翔高の蟋蟀(こおろき)君を見たかったんだけど、前日の広島戦にて敗退。。しかし、何やら広島ユースのFW前田ってのがこれまたスゴいらしいって事で、期待しつつ埼スタへ。
 埼スタって自宅からクルマで行けば30分なんですが、公共交通機関を利用すると1時間もかかるんですね〜めんどくさい。でも試合後に仕事に行かなくちゃいけないから仕方がないんだなコレが・・・てな事で浦和美園に到着するも、もりしー&コマツ、共に連絡来ず。駅からてくてく歩いて埼スタに着いた頃、もりしーから「今起きました」との衝撃的なメールが!あぁ、社会の荒波は彼を寝坊するような人に変えてしまったのね‥‥とほほ。てな訳で、誘った張本人が不参加という破天荒な事態に。
 一方、コマツはキックオフ寸前に到着。お互いに持参したおやつを「食べる?」と聞くも、交換せず。。まぁ社交辞令みたいなもんですね。

 あ、肝心の試合なんですが、両チームとも個人技能もしっかり、ゲームの組み立てもしっかりで、うまいもんです。お目当ての前田さん、ゴール前への飛び出しとか相手DFの振り切り方とかが素晴らしい。J1で5試合出場の実績も当然といったところ。広島はボールがすごくよく回ってて、チームとしても良かったですよ。昨日の天皇杯より断然面白かったなぁ〜ははは(皮肉)。

 試合後、コマツから「今日は代表のユニフォーム着て来るとタダで入れたんですよね〜」と聞く。そういう事は早めに教えろ。

若人たちの脈動_b0010964_181693.jpg

by f.c.barg | 2004-10-12 01:08 | フットボウル


<< 知識の泉      ハヤト・ハシモト >>